調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (なんとなーく、味は美味しいよ 具は生ハムだけしか食べへんけど
  細い麺は冷たい時に美味しいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (茄子が美味しいわぁ 生ハムの塩分のおかげか味が少し
  甘く感じるわね ズッキーニの食感もいいわね)

ちょっと、冷蔵庫の整理のつもりで作ったパスタです
少しづつ材料があまっていたものを炒めて
トマトソースに絡めて冷して冷たい細いパスタと絡める
生ハムの代わりにベーコンでも全然OKですよ~

【材料】
 パスタ(0.9m)・・・       150g
 茄子・・・               1本
 生ハム(切り落とし)・・・     20g
 ズッキーニ・・・          4cm長さ
 マッシュルーム・・・        2個
 トマトソース・・・           200g
 塩、胡椒・・・            適量
 砂糖・・・              小さじ1/2
 トマトケチャップ・・・         大さじ1
 オリーブオイル・・・      大さじ3+大さじ1(仕上げ用)

【作り方】
(1) 茄子はヘタを取り縦に12等分に切ります

(2) マッシュルームは薄切りにズッキーニは縦に6等分に
   切ります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて茄子を中火で炒め
   茄子がしんなりしたらマッシュルーム、ズッキーニの順に
   炒めます

(4) 全体に熱が通ればトマトソースを加えひと煮立ちしたら
   塩、胡椒、砂糖、ケチャップを加え火を止めてボウルに入れて
   氷水で冷やします

(5) パスタも茹でたら氷水で冷やしてから水分をしっかりと切って
   冷たくなった(4)に加え全体に混ぜ合わせオリーブオイルをかけて
   器に盛って生ハムを散らしたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








具材は少し大きめに切った方が存在感があっていいですよ








私が普段使っているトマトソースはこれでございます↓








細い麺はソースがよく絡んで美味しいですよ









できれば器も冷蔵庫で冷やしているとなお美味しいですよ!!

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~





「こちらは熱々をいただきます~」
洋風なようで和風「チーズかま玉うどん」

洋風なようで和風「チーズかま玉うどん」

by かめきちパパ

調理時間:10分
Comment

かま玉うどんにチーズとベーコン、洋風なようでやっぱり和風です暑い日が続くので冷たい麺が多いのですがたまには出来立ての熱々を食べるのもいいですよ









今さらながらの「新聞掲載されました」&「長女キャンプへ」

一昨日の毎日新聞大阪本社版 夕刊で特集レシピが掲載されました
今回のテーマは「丼」です
アイデア丼を4品作らせていただきました~







かめきちパパ・・・元気に頑張ってます(笑)
 
 



長女、ボーイスカウト活動で4泊5日のキャンプへ

それにしてもいつ見てもザックがパンパンです(笑)





上から見てもなんかよう分りません(爆)









でも当たり前のように担いで行きました(笑)
4泊5日・・・頑張ってねぇ~

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~