調理時間 15分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★

 (なんかいつもの味と違うけど これはこれで美味しい感じ~
  なんとなーく和風なんかなぁ・・・・なんとなくね)
嫁さん評価 ★★★★
 (食べた瞬間美味しいって思うけど・・・・どうなのかなぁ???
  普通に美味しいとは少し違う感じで美味しいのかなぁ?)

まぁ嫁さんの言おうとしていることは解ります(笑)
市販の麺つゆを使った味つけなのでなんとなく解るのでしょうかねぇ
普通にう美味しいでは無く美味しい味付けって感じなのかなぁ?
でも、まぁお弁当には最適な唐揚げですよー
麺つゆの力凄し!!ですって私の中では思っています(笑)

【材料】
鶏もも肉・・・         300g
麺つゆ(濃縮2倍)・・・   大さじ3
水・・・             80cc
生姜、ニンニク・・・     各1片
柚子胡椒・・・         小さじ1
片栗粉・・・           適量

【作り方】

(1) 鶏もも肉はひと口大に切ります

(2) バットに麺つゆ、水、おろしたニンニク、生姜と
   柚子胡椒を加えてよく混ぜ合わせます

(3) 鶏肉を入れてよく揉みこんで冷蔵庫でそのまま1時間ほど
   寝かせます

(4) 水分をしっかりと拭き取り片栗粉をつけます

(5) 170度の油で4~5分、色づく程度に揚げたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








しっかりと揚げてる感がある感じまで油の温度を上げてくださいねぇ

 






普通に美味しそうな感じで揚がりますよ(笑)










まぁ、見た目普通の唐揚げなんですが、我が家では微妙に違うようです~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~





「角ハイレシピ更新しました~」


「今夜もおいしく、おうち角ハイボール」の特設サイトはこちらで



今回の私のレシピはこちらから~






 


「インテックス大阪の紅茶のイベントに」

昨日、嫁さんと二人で紅茶のイベントに行ってきました
実は嫁さんは紅茶がけっこうというかそうとう好きなんです
「ルピシア」さんの主催の紅茶イベントに行かされました・・・いや
楽しく行かせていただきました(二日酔いだったのですが・爆)







場内はけっこう混んでます
入場料無料ですからねぇ(笑)







着いた時間がちょうどお昼時、早速お昼ご飯に・・・って
これみても何だか解らないですよねぇ
「ルーローハン」っ言う食べ物です(魯肉飯)
この底にご飯が隠れています







この漬けものみたいなものは、間違いなく高菜です
混ぜ合わせて食べると「なかなか美味しい」です
でも量が少ないなぁ・・・これで500円は微妙~~







「モロッコ風ポークのトマト煮込み」
ちょっとカレーのような味つけで間違いなく白いご飯が欲しい
味つけです・・・・がご飯はありませんでした(爆)







「バインミー ベトナム風ホットサンド」です
これはねぇ・・・難しい味つけです 間違いなく普段食べない味つけです
好きな人は好き、駄目な人は駄目って感じです
私はう~ん・・・・どっちでもないかも・・・でも食べれるって感じです







会場には色々な紅茶が販売されてます








シャープが販売している「ヘルシオお茶プレッソ」
まま、企業努力を感じます 2万円以上してたのがちょっと
気になりましたが(笑)







ご飯を食べているとサンバの踊りが・・・
紅茶にサンバ・・・イメージがいまいちですが
楽しいです!!









お姉さん方、明るいです~
カメラ向けてたら寄ってきてくれます(笑)
楽しく見させていただきました!!







違うブースでは「チャイ」の実演です







こんなに細ーくなるまで高く上げて・・・なんか「杉下右京」さんを
思いだしました(笑)








紅茶を堪能してインテックス大阪からATCに移動
なんかこんな風景が・・・・







こちらは男子軍団です・・・こんな人たちがたくさん歩いていました
空気が違う感じでそれはそれで楽しかったです







海には「サンフラワー号」がなんとも不釣り合い・・・いえ 楽しい光景が(笑)







「大阪府咲洲庁舎」の展望台に嫁さんが
行こうというのでまぁまぁいいかな?と思ったのですが
有料と知って嫁さんはパス・・・当たり前だろうと思う私(笑)
1人550円也、この間行った通天閣より安いしって
思ったのですがね






55階からの展望は素晴らしかったのかなぁ・・・・




「ゼラチンレシピ」公開しました~

ゼラチンでジューシー!  手作りチャーシュー&餃子皮ひと口ピザ

by かめきちパパ

調理時間:130分
Comment

脂身の少ない肩ロース肉にゼラチンを擦りつけて作るチャーシュー、そのまま食べも美味しいですが餃子の皮でお気軽に作るピザはビールのおともに最適ですよ ゼラチンの保水効果で翌日でもチャーシューはとてもジューシーでびっくりですよ!!


皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~