調理時間 15分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ふ~ん、味ついてる感じでこれやったら食べれるわ
  ベーコン巻いたら美味しく感じるね ベーコン凄い!!)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ベーコン褒めてどないすんの・笑 でも何もつけずに食べれるのは
  いいわね これお弁当に入れれるわね) 

あらかじめ、ベーコンに胡椒、粉チーズをふりかけたものを
スナップエンドウに巻きつけて焼きました
スナップエンドウが大きければ仕上げに蒸し焼きにしてくださいね
ひと口でぱくっと食べれてビールの肴にもぴったりですよー

【材料】
■ ベーコン薄切り・・・      3~4枚
■ スナップエンドウ・・・     10本
■ 胡椒・・・              少々
■ 粉チーズ・・・          適量

【作り方】
(1) ベーコンは5cm幅のサイズに切ります

(2) スナップエンドウは筋を取ります

(3) ベーコンをバットに並べて置き胡椒、粉チーズを
   全体にふりかけます

(4) スナップエンドウに(3)のベーコンをチーズの面を内にして
   巻き付け爪楊枝で巻き終わりを止めます

(5) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて(4)を加えて
   スナップエンドウに火が通るまで焼いたら出来上がりです
   (スナップエンドウが大きい時は仕上げに蓋をして蒸し焼きに
    してくださいね)

こんな感じで作ります ↓








チーズでベーコンどうしがくっつきやすいので離して焼いてくださいねぇ








中に入れる野菜はインゲンでもアスパラでもお好みで~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~







「たまには立ち飲み屋さんに」

最近、暑い日が時折ありますよねぇ
先日もボーイスカウト活動のあとに数人で
「ちょっと一杯」ということに立ち飲み屋さんに
立ち飲みと言っても最近は清潔感があるお店が多いです







いつものように乾杯写真です(笑)







缶づめが並んでいる姿を見ると「立ち飲み屋さん」って感じがしますよね
でもここのお店は料理も豊富で美味しいのです







自家製のポテトサラダ
シンプルで旨いです!!







マカロニサラダ、これも自家製です
これまた、飽きない味に仕上がっていて箸が止まらないのです(笑)







ビールばかりではお腹が膨らむので日本酒にって
なんていう言い訳だ(ちょっと一杯なのに)





ここから細ーく注ぎだし







この表面張力素晴らしい!!







「筋こんにゃく」 う~ん 旨いです  日本酒にぴったり!!







立ち飲みなのでサクッと食べてサクッと飲むって感じで
小一時間ほどで帰ります・・・と言いながらきっと1時間30分ほどいたかも(爆)
ここの、らっきょはなぜか食べれるのです

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~