調理時間 20分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ほとんど具入ってないけど味は完璧に美味しいわ ベーコンくらい
  入ってたら嬉しい感じやけどね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (シンプルイズべストだわねぇ 濃厚だけどきのこしか入ってないから
  意外に普通に食べれるわ って思ったら玉ねぎ入ってるのね)

私の好きなパスタの一品です
きのこの旨みと玉ねぎの甘みが映えるパスタです
普通のパスタでもいいのですが今回はペンネで
作りました。
細切りチーズを使って濃厚さをだしました
ワインにピッタリのレシピかもですね!!

【材料】
■ ペンネ・・・         160g
■ マッシュルーム・・・     6個
■ 玉ねぎ・・・         1/2個
■ 生クリーム・・・       200cc
■ 塩、胡椒・・・         少々
■ コンソメの素・・・     小さじ1/2
■ 細切りチーズ・・・      30g

【作り方】
(1) マッシュルーム、玉ねぎは薄切りにします

(2) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れてマッシュルーム
   玉ねぎを中火の弱火で炒めます

(3) 玉ねぎがしんなりしたら生クリームを加えます

(4) ひと煮立ちしたら茹でたペンネを加えて少し煮ます

(5) 塩、胡椒、コンソメの素を加え全体にざっくりと混ぜ合わせ
   火を止めて細切りチーズを加え再びざっくりと混ぜわせたら
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








マッシュルーム、玉ねぎは中火の弱火でしっかりと炒めてくださいねぇ








ピザ用チーズでもいいのですが溶け具合が細切りのほうがいいですよー








パセリのみじん切りはお好みで~








これ意外と冷めても美味しんですよー お試しを~









先日、晩ご飯を家で食べてたら「ピンポン」ってインターホンがなって
ドアを開けたらご近所さんが「タラとこごみの天ぷら」を
くださりました~
もう完璧にその時点からお酒が進んだのでした(爆)
ご近所さん、ありがたいですねぇm(__)m



「ゼラチンレシピもやってまーす(^^)/」
ゼラチンちょい足しパラ玉麻婆茄子丼

ゼラチンちょい足しパラ玉麻婆茄子丼

by かめきちパパ

調理時間:20分
Comment

熱々のご飯に玉子とゼライスを混ぜ合わせフライパンで炒めるとパラパラな玉子ご飯に(卵だけで作る時間の半分くらいでパラパラになりますよ)麻婆茄子との相性バッチリですゼライスでコクと深みのある味に仕上がります


大人の野菜とチキンのグリーンカレー

大人の野菜とチキンのグリーンカレー

by かめきちパパ

調理時間:30分(鶏肉漬け込み時間含まず)
Comment

淡白な鶏むね肉をヨーグルトと一緒に漬け込む時にゼライスを加えコクをプラスしますグリーンカレーには仕上げにゼライスを加えて味に深みを出していますスパイシーなチキンとスパイシーなグリーンカレーの相性は抜群です


皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~