調理時間 20分  (4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これ、お弁当に持って行かれへんかなぁ?タルタル付きで
  めっちゃ美味しいやん 大好きな味やわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに美味しいわねぇ でもお弁当にタルタルは無理やろねぇ
  タルタルだけ保冷剤で持って行ったらわ・笑)

確かにお弁当は少し厳しいかもですね
生クリームも入ってるもので
鶏もも肉は近所に市場の鶏肉屋さんで買ったものを
フライにして自家製のタルタルをかけていただきます
家族の人気のレシピです
タルタルの隠し味は溶かしバターを使用しています
深みが出ますよー

【材料】
鶏もも肉(カツ用)・・・       400g
塩、胡椒・・・              少々
小麦粉、卵、パン粉・・・      適量
揚げ油・・・               適量
 【タルタル材料】
茹で玉子・・・              2個
人参・・・               3cm分
きゅうり・・・               1/2本
マヨネーズ・・・           大さじ5
レモン汁・・・             大さじ2
生クリーム・・・           大さじ2
塩・・・                  少々
溶かしバター・・・          大さじ1

【作り方】
(1) タルタルソースを作ります
   きゅうり、人参は細かいみじんに切りボウルに入れます

(2) 茹で玉子は白身の部部は荒いみじんに切り黄身は
   よく潰して(1)のボウルに入れます

(3) マヨネーズ、塩、レモン汁、生クリームを入れてよく混ぜ合わせ
   仕上げに溶かしバターを加えてざっくりと混ぜ合わせたら完成です

(4) 鶏肉は塩、胡椒をし小麦粉、溶き卵、パン粉の順に
   つけます

(5) 170度の油で5~6分揚げ器に盛って(3)をたっぷりとかけて
   いただきます


こんな感じで作ります ↓







鶏肉、なかなか美味しそうでしょ このまま岩塩で焼いて
食べても美味しいですよ









少し粗めのパン粉がチキンカツには合ってる感じです








ちょっと、鶏肉が大きかったので揚げるのに時間がかかりました~








自家製タルタルだからたっぷりとかけれるのが嬉しいですね!!








当然、海老フライや魚のフライなんかにもピッタリですよ~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~


 

 



「昨日は自宅で撮影でした」

撮影前日の冷蔵庫の中でございます
当然、野菜室にも色々と入っています・・・ぎっしり(笑)
あっ上の「金麦」&「角ハイボール缶」は関係ありませんので(爆)








自宅での撮影は下準備次第で撮影時間が大幅に
短くできます
作ってるところも撮りますがまま、そのあたりはなんとでも(笑)
昨日はお昼からでしたので午前中にしっかりと下準備です







カメラマンさんが来られました
女性で一人・・・なかなかカメラマンはハードなお仕事ですねぇ







大きい傘が開いて撮影開始です(^_^)v
サクサクっと2時間ほどで4品完成です
手前にある紙はレシピです
軽い、インタビューがあって撮影終了でございます







撮影が終わるとハイ洗い物が待っております&晩ご飯作り(汗)
でも楽しい一日なのでした~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~



「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」
★ぴよこさんへ
 いつもコメントありがとうございますm(__)m
 感謝、感謝でございます!!
 これからも仲良くでお願いします~

★ryuji_s1さんへ
 こんにちは~
 いつもコメントありがとうございます
 お身体をお大事に美味しいイラストを
 先日は西宮でボーイスカウトお騒がせいたしました(笑)

★杏里さんへ
 こんにちは~
 ほたるいか、まだ絶好調で売っていますね
 今度酢味噌で食べよっと!!
 レアチーズケーキが誕生日ケーキっていうのも
 大人って感じですね(笑)

★ままさんへ
 お祝コメントありがとうございます
 娘は今クラブ何に入るか色々と思案しているようです
 家で揚げるコロッケはほんと数食べれますね(^_^)v

★ちるちるさんへ
 東京ではお世話になりました(笑)
 関西にお越しの際は是非お声かけを~
 菜の花・・・もう終わりかなって返信遅すぎますよねm(__)m

★えりんこ(マエノメリ)さんへ
 こんにちはご結婚おめでとうございます
 楽しい家庭を築いてくださいませ!!

★さとさんへ
 こんにちは~
 期間限定なのかもしれませねぇ(笑)

★mamikaさんへ
 こんにちは~
 お祝コメントありがとうございますm(__)m
 お子様、大学生ですかぁ
 誕生日一緒っていうのはなんだか嬉しいものですね(笑)

★福岡ショールームさんへ
 こんにちは~
 お祝コメントありがとうございます(^^)/
 これからもよろしくですm(__)m

★マイさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 またお越しをお待ちしております~

★aiさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございますm(__)m
 タラの焼きうどん、作ってくださりありがとうです
 好評のようでよかったです(^_^)v
 バターを入れたら火を止めて余熱で溶かす感じにすると
 バターの風味が残りますよ~

★焼きもろこしさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 そうかこうや豆腐を巻いて煮るのもありですね
 お弁当のおかずにもいいかも
 今度作ってみよっと(^_^)v
 鯛ってなんか高級な感じがしますよね
 でも、スーパーでは普通な感じの値段で売っているのですが
 ちょっと特別な時に食べるイメージなのかもしれませんねぇ

★Fさんへ
 こんにちは~
 次回は是非、下処理をして(笑)

★ヨコさんへ
 こんにちは~
 「ひょうちゃん」っていうんですか~
 知りませんでした いろんな形があるのは
 買う側には嬉しいですね
 情報ありがとうございました(^^)/

★勝子さんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございますm(__)m
 家族のお弁当って大変ですよねぇ
 解ります(笑)

★なおさんさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます(^^)/
 シナモンシュガーかぁなんだかおしゃれな感じが(笑)
 我が家の娘たちは食べるかなぁ?
 次回はシナモンシュガーで作ってみます!!

★sayakaさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 またお寄りの際は足跡お願いいたします~(^^)/

★ゆきさんへ
 こんにちは~
 コメントりがとうございます
 ポテトのベーコンチーズ焼き作ってくださりありがとう
 ございます~
 好評でよかったです(^_^)v
 また気に入ったものがあればお試しくださいねぇ

★らぶさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 普通のお好み焼きのような感じの厚みをもたさない
 感じのほうがいいと思います
 2回に分けても当然大丈夫でございます
 焼きそばが入った玉子焼き感覚で作ってみてくださいね~(^^)/

★茜さんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 また気が向いたら寄ってくださいねぇ(^^)/

★PAVONEさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 バルサミコ酢・・・・う~ん普通にスーパーで
 売っているのを使っているのでよく分ってません
 茶白の濃い感じの色です~
 色々な種類があるのですねぇ

★ゆぅ@元モデル☓Webクリエーターさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 ブログ頑張ってくださいねぇ

★アマネさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 鶏肉の脂は新鮮ならそのままでもいいです
 でも好みもありますので普段取ってるなら余分な
 脂身は切り取ってもいいよ思いますよー