調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★
 (う~ん、このバジルってやつ・・・好きにならへんなぁ 衣はカリッと
  してておいしんやけどねぇ・・・もうちょっと大人にならなあかんねぇ)
嫁さん評価 ★★★★
 (まま、バジルは大人が好きとは限らないしね 私は好きだわよ
  タラって普通に美味しく食べれるところが凄いわね)

タラ、そろそろ少し臭みがでてくる時期になりましたねぇ
もう、鍋には厳しい感じになってきました
でも、こうやってソテーするとまだまだいけますよー
タラに香草をまぶしてソテーしてバジルペーストを
付けていただきます
バジルってなんか一気に料理の味を変えるパワーを
持ってますよねぇ 我が家ではけっこうバジル使ってるんですよー

【材料】
タラ(切り身)・・・     2~3切れ
塩、胡椒・・・         少々
オリーブオイル・・・    大さじ3
バジルペースト・・・    小さじ2
 【付け合わせ野菜】
パプリカ、エリンギ、アスパラ、蓮根、岩塩 各適量
 【衣材料】
パン粉・・・         大さじ5
粉チーズ・・・         大さじ3
パセリみじん切り(乾燥) 大さじ1
バジルみじん切り(乾燥) 大さじ1
小麦粉・・・              大さじ1

【作り方】
(1) タラは塩、胡椒をしオリーブオイルを全体に
    たっぷりつけておきます

(2) 使わせ野菜は食べやすいサイズに切って魚焼きグリルで
    焼いておきます

(3) 衣の材料はバットに入れてよく混ぜ合わせ(1)のタラに
    しっかりと付けます

(4) 熱した小さめのフライパン(18㎝)にオリーブオイルを
    底から5mmくらいまで入れ(3)のタラを入れて揚げ焼きにします

(5) 底面の衣に焼き色がついたらヘラでひっくり返して
   もう片面、焼いたら油分を切り器に盛ります

(6)器につけ野菜と一緒に盛り付けタラにはバジルペーストを付け
   焼き野菜には岩塩をふりかけていただきます


こんな感じで作ります ↓







旬の野菜をたっぷり使いましょう~








バジルペースト、なかなか使えますよ~









こっちの方がメインかも(笑)









この味付けで7パスタを作っても美味しいかもですねぇ 試してみまーす

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~









「出汁巻き玉子の蟹身のせ」

調理時間 15分  (2~3人前)

スーパーで蟹身が売っていたので、なんか食べたくなって購入しました
さてどうして食べようかと・・・ほんとはそのまま食べたかったのですが
身の量が少ない・・・・と言って何かの混ぜ合わせっ食べると
蟹の味が薄れる
なので出汁巻き卵の上にのせていただきました
蟹の身は青葱と白だしで少し味つけを
出汁巻き卵の相性は抜群ですよー

【材料】
卵・・・         4個
だし汁・・・      80cc
塩・・・         少々
蟹の身・・・      50g
青葱・・・        1本
白だし・・・      小さじ1
水・・・         大さじ1

【作り方】
(1) 青葱は小口に切って白だし、水、蟹の身と混ぜ合わせます

(2) 卵をボウルに割入れてだし汁、塩と一緒によく混ぜ合わせます

(3) 玉子焼き器で出汁巻き卵を作ります

(4) 食べやすい大きさに切って(1)をのせていただきます


こんな感じで作ります ↓








この最初に小さいのが芯になりますので小さめに巻くと全体がまとまりますよー








まま、きれいに巻けました(^_^)v








お酒の肴に最高ですよー









こんな感じでシンプルに食べるのもいいですよー

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~