調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ふ~ん、初めて食べる味って感じ 肉入って無いやん~~
  薄揚げが肉の代わりかなぁ・・・ちょっと物足りないかも)
嫁さん評価 ★★★★★
 (あっさりしてて桜エビの香りがして美味しいやん~ ソース味もいいけど
  こういう醤油系の味もいいわね)

「肉入れようかなぁ・・・・」て思ったんですが・・・辞めました
なんかせっかくの味が少し変わる感じだったので
娘たちには少し物足りない味なのかもしれません
味というかボリュームでしょうかね
じゃこ、桜エビ、春キャベツでシンプルに出汁醤油味で味つけした
和風な焼きうどんですって焼きうどんは和風かな(笑)
海老とじゃこの香ばしい香りがたまりませんよー

*さて家で撮影です・・買いだしに行かなくては

【材料】
冷凍うどん(細麺)・・・       2玉
薄揚げ(京揚げ)・・・        1/2枚
春キャベツ・・・          葉3枚
じゃこ・・・             ふたつまみ
桜エビ・・・             ふたつまみ
ニンニク・・・             1片
出汁醤油・・・            大さじ3
塩、胡椒・・・              少々
削り節・・・               4g

【作り方】
(1) うどんは熱湯でほぐれる程度茹でてから冷水でさっと洗って
   おきます

(2) ニンニクはみじんに切り薄揚げは2cm角に切ります

(3) 春キャベツは1cm幅のざく切りにします

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1とニンニクを入れて
   弱火にかけニンニクの香りがしてきたら薄揚げを加えます

(5) 薄揚げに少し焼き色がついたらじゃこ、桜エビを加え少し
   炒めたらうどんを加えざっくりと混ぜ合わせ出汁醤油を回しかけます

(6) 塩、胡椒で味を整えて器に盛り削り節をふりかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







春キャベツは火の通りが早いので炒めすぎに注意してくださいね








海老とじゃこ、発見です(笑)








あっさり、さっぱりといただきましょう(^^)/

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~







 「街の小さなパン屋さん」

土曜日か日曜日にだいたい市場に買い物に行きます
スーパーではなく市場に行くのが楽しいのです
その市場の近くにある「小さなパン屋さん」
値段も安いし美味しい!!







種類が多くあるわけでもないのですが懐かしいパンがたくさん
置いてあります
当然、店で焼き立てのパンを提供してくれてます






私はいつも目当てにしているのがサンドウィッチ系のパン・・・なのですが
夕方に行くとほとんど残ってないのですよねぇ
この、ショーケースのような冷蔵のところにぎっしりと並んでいるのは
見たことはありません(笑)








でも、以前にもご紹介したこんなのや








こんなのがあるとめっちゃ嬉しいわけでございます





今の高校はブラインドタッチのテストがあるようで
娘、私のパソコンで練習中・・・・
私は間違いなく落ちます(笑)
指2本でパソコン打っていますのでね(爆)

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~