調理時間 15分  (1人前)

子ども評価 ★★★
 (なんか、あっさりしすぎて物足りない感じかなぁ でも塩の味は
  めっちゃするわ まっ普通に美味しいわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私は好きな味やけどねぇ この蓮根が入ってるところが食感が
  よくっていいわね さっぱりといただけるパスタだわね)

なんか時間がない時に速攻で作れるのが今日のパスタです
海老、アスパラ、蓮根をニンニク風味で炒めて塩、胡椒で味つけ
仕上げのレモン汁がさっぱり感を出してくれますよ~
蓮根の代わりにきのこ類やささがき牛蒡なんかもいいですよ!!

【材料】
■ パスタ・・・            80g
■ 海老(ブラックタイガー)・・・ 3尾
■ グリーンアスパラ・・・     2本
■ 蓮根・・・            2cm長さ
■ ニンニク・・・           1片
■ 塩、胡椒・・・・          適量
■ レモン・・・            1/4個
■ パスタの茹で汁・・・     大さじ2

【作り方】
(1) 海老は皮を剥き背ワタを取り3等分に切ります

(2) アスパラは筋を取り斜めに1cm幅に切ります

(3) 蓮根は皮を剥き5mm薄さに切り半分に切ります

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れて
   包丁で軽く潰したニンニクを入れて弱火にかけます

(5) ニンニクの香りがしてきたら海老、蓮根を加え海老の色が
   変わったらアスパラを加えさらに炒めます

(6) 茹でたパスタを加え塩、胡椒をしパスタの茹で汁を加えて
   さっと炒めたら仕上げにレモンを絞って出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







味に物足りなければ少し醤油を回しかけてもいいですよ~








海老が小さければ尾つきでそのまま使ってくださいね~








蓮根の食感がねぇ・・・・いいんですよねぇ

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~







コラボ企画「ゼラチンで料理は美味しくなる!!」

ちょっと、変な企画名ですが本当の名前は
JELLICE「ゼラチン」×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画
 「ゼラチンひとふり お料理グレードアップ!レシピ」

てちょっと長いタイトル名です(笑)
あの ちょりママさんと私でゼラチンを使ったレシピを紹介する
企画が始まりました(^_^)v

レシピサイト「Nadia」さんと 「ゼライス」様との共同企画でございます

ゼラチンって冷やし固めるものってイメージが強いですよねって
私もほとんどそう思っていました(汗)

でも実際に料理に使ってみたらなかなか使えるのですよ、これが


パウダー状になってるので料理の仕上げに加えるって感じです
味に深みやコクが出るんですよねぇ






こんな感じで顆粒状の細かい感じです
当然、ゼリー寄せなど冷やして使っても便利なのですよ




そんな私の最初の料理はこんな感じです↓

内容はよければこちらから観てくださいねぇ
ちょりママさんのレシピも載っていますよ~



大人の野菜とチキンのグリーンカレー

大人の野菜とチキンのグリーンカレー

by かめきちパパ

調理時間:30分(鶏肉漬け込み時間含まず)
Comment

淡白な鶏むね肉をヨーグルトと一緒に漬け込む時にゼライスを加えコクをプラスしますグリーンカレーには仕上げにゼライスを加えて味に深みを出していますスパイシーなチキンとスパイシーなグリーンカレーの相性は抜群です


皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~