調理時間 25分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (クリームシチューとはちょっと違う感じやねぇ こっちの方が好きかも
  じゃがいもが大きくっていいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにゴロゴロじゃがいもいいわね 具材が大きめに切ってあるから
  存在感があって美味しいわ)

じゃがいもと鶏肉をしっかりと炒めてからブイヨンスープで
蒸し煮にして仕上げに生クリームでコクと旨味をって感じで
作りました
シンプルな作り方ですが素材の旨みがでていますよー
具材は少し大きめに切って存在感を出しましょう

【材料】
じゃがいも(メークイン)・・・      5個
鶏もも肉・・・               300g
玉ねぎ・・・                 1/2個
マッシュルーム・・・           4個
ブイヨンスープ・・・            500cc
生クリーム・・・             200cc
牛乳・・・                  100cc
塩、胡椒・・・               少々
パセリのみじん切り・・・         適量

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き1.5cm幅の輪切りにし水に少し
   さらします

(2) 鶏肉はひと口大に切り玉ねぎは1cm幅のくし切りに
   マッシュルームは縦半分に切ります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れて
   じゃがいもを中火で焼き色がつく程度まで焼きます

(4) 熱した深めのフライパンに鶏肉の皮の部分を下にして
   中火の弱火で焼きはじめ皮面に焼き色がついたら全体的に
   鍋をふりながら炒め玉ねぎ、マッシュルームを加えます

(5) (4)にブイヨンスープを加えひと煮立ちしたらじゃがいもを
   加えて蓋をして蒸し煮にします

(6) じゃがいもが柔らかくなったら塩、胡椒、生ククリーム、牛乳を
   加えひと煮立ちさせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








味が薄ければコンソメの素で味を調整してくださいね~








お好みでパセリのみじんに切りを!!








人参入れたほうが彩が良かったですねぇ・・・・

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~






サントリー「澄みわたる梅酒&和膳」
 
サントリーさんからの新商品

4月1日発売 「澄みわたる梅酒」

4月8日発売 和食用の生ビール「和膳」


とりあえず「和膳」飲みました~

アルコール分3.5%と少し低めな感じなのですが
飲んでみると意外に濃い感じで飲めましたよ
和食にあうビールということで







筑前煮と一緒にいただきました
確かに醤油系な味付けであまり脂っこくない食べ物にぴったりかも
脂分をビールで洗い流す的な飲み方では無いようです(笑)






一方の「澄みわたる梅酒」は見ての通り
今、「生田 斗真」さんがCMしてますね







透明なのであります!!
アルコール分10%なのでロックで飲むのが一番かも
これから暑い季節になってくるとピッタリかもですよ~
甘みも少なくって飽きない味です






糖質50%オフも嬉しい限り(笑)






話は変わって

渋谷に行った時、駅中にこんなお店がありました
関西にもあるのでしょうかねぇ





ラ王袋麺 1杯258円・・・安いのか?な・・・・

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~