調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (菜の花、ちょっぴり苦いね ツルツルしてて食べやすい感じ
  菜の花が苦く無かったら最高やってんけどね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (喉越しがよくって菜の花とベーコンがあうわねぇ オイリーなパスタ
  これからの季節にピッタリな感じね)

菜の花とベーコン、きのこ類をオリーブオイルで炒め
作ったパスタです
鷹の爪でピリッと味つけはパスタの茹で汁、コンソメの素
塩、胡椒程度です
仕上げにかけるオリーブオイルがこのパスタのポイントですよ
後半は東京での撮影を少しとその夜食べたものです

【材料】
パスタ・・・        160g
ベーコン(厚切り)・・・  2枚
菜の花・・・        6本
しめじ・・・         1/2袋
エリンギ・・・       1本
ニンニク・・・       1片
鷹の爪(輪切り)・・・  1本
コンソメの素・・・   小さじ1/2
塩、胡椒・・・        少々
パスタの茹で汁・・・    50cc
オリーブオイル・・・    適量

【作り方】
(1) ベーコンは5mm角の棒切りにしめじは小房に分け
   エリンギは縦6等分横3等分に切ります

(2) ニンニクは薄切りに切り菜の花は食べやすいサイズに切ります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイル大さじ2ほどとニンニクを入れて
   弱火にかけます
   ニンニクの香りがしてきたらベーコンを加えてカリッとするまで炒めます

(4) きのこ類を加えて油が馴染む程度炒めたら鷹の爪、菜の花を加え
   さらに炒めます

(5) 茹でたパスタを加えたらパスタの茹で汁、コンソメの素、塩、胡椒を
   加え混ぜ合わせて炒めたら火を止めて仕上げのオリーブオイルを
   大さじ2ほどまわしかけたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓








菜の花は早めに火が通りますので炒めすぎに注意いしてくださいねぇ








菜の花の苦みが美味しいんですけどねぇ








素材の旨みを感じて欲しいパスタでございます

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~







東京の撮影と食べたものあれこれ(Vol1)

4月2日に東京に撮影に行ってきました
今回は目黒にやってきました
なんか色々なところに行かせてもらい東京ってやっぱり広いですねぇ
目黒川は桜の花がすごくきれいでした
人もいっぱいですがね(汗)






目黒川を渡り少し歩いたところが今回の撮影場所です
ガラス張りのきれいなビルでした
レシピの内容はまだ秘密ですがサクサクと作らせていただきました






こんなきれいなキッチンで作らせていただきなんか私には
似合わないかも(爆)
スタッフさんの手際もよくとても助かりました
ほんと、サクサクって終わりました(笑)
ありがとうございました~






撮影も終わり、桜を見ながらホテルにチェックイン・・で
新宿に向かったのでした






今日の晩ご飯1件目のお店です
メキシカンのお店です









席についたらまずこれがでてきました
思ってる以上にソースが辛くない感じです
まっ、これを食べながらお酒の料理を待ちます






なぜか「バドワイザー」を注文しました(笑)






まっそんでもっていつもの乾杯写真でスタートです(^_^)v







「メキシカン シーザーサラダ」普通盛りです
コクのあるチーズの味がして美味しかったですよー







「チキンフィンガーグルリ」です
ささみ肉をマリネにしてソテーしているようです
奥にあるのが「ユカタンソース」というソースなのですが
つけずに食べてました(爆)







「クラブハウスケサディーヤ」です
皮が薄いので食べやすいですし素材の味もよく分り
こういうのってお酒の肴何もピッタリですねぇ







アボガドソースをたっぷりとつけて食べると美味しさ倍増です








「ビーフ&シュリンプファヒータ」です
海老と肉、大好物です(^_^)v







これをトルティーヤで包んでいただきます
ビールが進む料理が多いですね(笑)

お腹いっぱいになって次飲みに行こう!!ってなって
今度は渋谷に向かいました
さてここからが、ディープな夜を向かえるのでありました(笑)
それはまた、明日ということで!!




お決まりのハチ公の前で写真を撮りました・・・が
スマホなのでこんな感じの写真となりました(被写体が悪いのかな・爆)

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~