調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (麺太いねぇ 食べ応え有りて感じやね!! ソースが少し甘酸っぱい
  感じがして美味しいね でも豚肉が無いのが少しさみしいかも)
嫁さん評価 ★★★★
 (これ、パスタで作っても美味しいかもね ソースが甘酸っぱい感じなので
  合いそうな気がするわ~)

中華麺の太麺を使って焼きそばにしました
具材はベーコン、レタス、玉ねぎなどなど
ソースは少しオリジナルで甘酸っぱい感じに仕上げています
太麺なので噛みごたえがあってレタスのシャキシャキ感が
楽しい焼きそばですよ
焼きそばレシピは無限にありますねぇ

【材料】
中華麺(太麺)・・・     2玉
ベーコン(厚切り)・・・   2枚
玉ねぎ・・・          1/4個
人参・・・               2㎝長さ
レタス・・・                葉2枚
削り節・・・               適量
塩、胡椒・・・              少々
オリーブオイル・・・      小さじ2
 【オリジナルソース】
お好み焼きソース・・・     大さじ4
ウスターソース・・・       大さじ2
アップルジュース・・・     大さじ2
ケチャップ・・・            大さじ1
マスタード・・・            小さじ1

【作り方】
(1) 焼きそば麺はぬるま湯にさっとくぐらせほぐし水分を切っておきます

(2) ベーコンは1㎝幅に玉ねぎは5mm幅のくし切りに
    人参は5mm幅2㎝長さ3mm厚さに切ります

(3) レタスは手で一口サイズにちぎっておきます

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて
   中火で炒め焼き色がついたら人参、玉ねぎを加えさらに炒めます

(5) 玉ねぎがしんなりしたら焼きそば麺を加え水分がしっかりと
    飛ぶまで炒めます
      
(6) ソースを加え塩、胡椒をし全体に混ぜ合わせて炒めたらレタスを加え
   全体に混ぜあわせ器に盛って削り節をふりかけたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







ベーコンとレタスが合うんですよねぇ








細くて薄い削り節って見た感じが上品な感じで好きです








麺をガツガツ食べるって感じで食べてくださいねぇ

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~








美味しくいただきました「ぶり塩カマ」

先日、食べた 大分のお土産「するめいかの干物」に続いての
ぶり塩カマです
いただいたのは
mamaronさんことゆうこさんからのものです
本人は「貴婦人」だという面白い人です(笑)





早速、魚焼きグリルで焼きました
これは少し時間がかかりそうな感じと思うくらい
肉厚でした






11分ほど焼いたでしょうか
こんな感じで焼きあがりました
受け皿には脂がたくさん落ちています
脂がのってる感じがここだけで解りますね





ちょっと焦げ気味な感じですが身はしっとりとしてて
脂分も程よくってし加減もちょうどでとても美味しかったです
カマといってもたくさん身がついていて十分に堪能できます





見てください、この身の量!! めっちゃ旨かったです
これ、また食べたいです~って思うくらいの美味しさでした
ご馳走様でしたm(__)m





土、日で家のクローゼットの大掃除をしました

出るわ出るわ、不必要なものごみ袋6個以上です(汗)
クローゼットすっきり、普段できないところまで掃除もできて
さっぱりしました
季節外れの大掃除となったのでした(^_^)v

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~