調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★
 (これオムライスやったらもっと美味しいかも・・・でもこれをご飯に
  かけてもハヤシライスみたいで美味しいわぁ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (たまに食べると美味しいちょっと濃厚な感じの味ね
  ほうれん草たっぷりでデミグラスソースに合う感じね)

ベーコンとほうれん草をオリーブオイルで炒めて卵を
加えてオムレツ風に焼いたものにデミグラスソースを
たっぷりとかけました
市販のデミグラスソースをブイヨンと牛乳でのばして
ケチャップを少し加えています
バターライスなんかを添えると完璧かもです!!

【材料】
卵・・・                 3~4個
ベーコン(厚切り)・・・         2枚
ほうれん草・・・             1株
マッシュルーム缶(スライス)・・・ 1/3缶分
塩、胡椒・・・              少々
 【ソース】
デミグラスソース・・・          150g
ブイヨンスープ・・・           50cc
牛乳・・・                大さじ2
ケチャップ・・・              大さじ1

【作り方】
(1) 小さめの鍋に少量のオリーブオイルを入れて
   マッシュルームを軽く中火で炒めソースの材料を
   入れてひと煮立ちさせておきます

(2) ベーコンは5mm幅に切りほうれん草は3cm幅に切っておきます

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れてベーコン
   ほうれん草の順に炒めます

(4) 塩、胡椒をし溶いた卵を流し入れて箸で手早く混ぜ合わせ
   半熟状になったら半分に折る感じでオムレツの形に成型します

(5) (4)を器に盛って(1)をたっぷりかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







私は20cmほどのフライパンで作りました 小さめのフライパンのほうが
ふんわり仕上がりますよ~








スプーンですくって食べるって感じです~








娘の言うとおりご飯にかけて食べても美味しいでしょうねぇ!!

皆さんの応援が励みです~今年もランキング!!

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~


「森永乳業さんコラボレシピ第2弾掲載です」

「森永乳業」さんとレシピブログコラボレシピを掲載
させていただいております!!
今回は第二弾のレシピを公開させていただきました
よろしければ、ご覧下さいね~

私のレシピは→          「トロトロ卵のクリープナポリタン」
森永乳業さんレシピH.Pは→ 「森永乳業株式会社」

 

 


「なーんとなく、のほほんな一日」

こうやって見ると変わった形のカフェにきて







でも、店内は可愛い感じで







でっかい海老フライ定食を食べて(マジ旨い)








晩ご飯を作って食べてから
いつのもバーに「ふなっしー」に会いに行き







常連さんとの会話も進んで







〆でいつもの「源ソー」を飲んで







何故だか女性陣の靴だけ写真を撮らされて(笑)
まぁ、こんなのほほんとした感じが楽しいのかもです
失礼いたしましたm(__)m

皆さんの応援が励みです~今年もランキング!!

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~