調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これはいつ食べても美味しいねぇ 今日は海老が入ってるんやね
  これもこれで美味しいねぇ パンにのせて食べようかなぁ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ちょっと、じゃがいもが崩れかけてるのもいいわね ニンニクの風味が
  しっかりしてて確かにパンと一緒に食べたら美味しいわね)

ニンニクを利かせてじゃがいもと海老、玉ねぎを塩、胡椒で
炒めるだけです・・・がこれがシンプルで美味しいのです
海老の代わりにベーコンやウィンナー、今の時期なら魚の
たらなんかで作っても美味しいですよ~

【材料】
海老(ブラックタイガー)・・・        4尾
じゃがいも(メークイン)・・・        3個
玉ねぎ・・・                  1/2個
ニンニク・・・                 1片
白ワイン・・・                大さじ2
塩、胡椒・・・                 適量
オリーブオイル・・・             大さじ3

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥きスライサーで薄く切って水にさらします

(2) 海老は皮を剥き背ワタを取って2cm幅に切ります

(3) 玉ねぎは薄切りにし少し水にさらしてから水分を切っておきます

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて
   弱火にかけます
   ニンニクの香りが十分にしたら海老を加えて中火で炒めます

(5) 白ワインをふりかけて海老の色が変わったら水分を切った
   じゃがいもと玉ねぎを加え混ぜ合わせながらさらに炒めます

(6) 全体に油分が馴染んだら蓋をして蒸し焼きにじゃがいもが
   柔らかくなったら塩、胡椒で味を整えパセリのみじん切りを
   ふりかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







海老の写真とじゃがいもの写真の位置が反対ですね(汗)







海老は剥き海老を使ってもいいですよ~








これはパンもいいですが白ワインですね(^_^)v

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~




【お知らせです】

私のレシピは 「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
次回のレシピは12月予定でございます






今年も色々と買いました~「デジものから調理器具まで」

ますは家のネット回線を「Bフレッツ隼」に変更しました
しかし、以前との速度とあまり変わらない感じです(笑)
でも少し安定したかなぁ・・・くらいです





キャノンの小さいコンデジです
小さいけれどズームは12 倍、ボーイスカウト活動で便利に使ってますって
ボーイスカウトしか使ってないかも(爆)





リコーの「レンズユニット交換カメラ」GXRでございます
レンズ交換ではなくユニットごと交換するカメラですってややこしいですね
とりあえず標準的な24mm-72mmのユニットと






50mmマクロのユニットを買いました
この50mmレンズが素晴らしい写りなのですが手ぶれ補正がついて
無いので油断するとぶれてしまいます(笑)
しっかり撮るといいカメラです!!





小物でスマホの三脚的なものをこれ意外と便利なんですよ







大容量のモバイルバッテリーです
これがあれば2泊くらいの旅行なら安心です
タブレットも充電できますしね






パソコンデスクも新しくしました
便利に使ってます





ツヴィリングの細長いパスタや野菜を茹でる鍋です
これ、細長いのでコンロで邪魔にならずに使えます
便利です!!





鉄のフライパンです
手入れは少し面倒ですが油慣れしたらめちゃ使いやすいですよ
鉄鍋は炒めものにはピッタリです!!







小さめの圧力鍋です
ちょっと、大根やすじ肉なんかを柔らかくしたい時に
気軽に使えます
おでんのために買った???(爆)






というわけで「おでん鍋」も買いました






中に仕切りがあるものです
これが欲しかったんですよねぇ
やっぱり、使ってみると予想通り便利です!!







山口旅行の時に買った「萩焼」の器です
なんとも落ちついた感じで飽きがこない色合いです







無印良品で買った歯磨き立てです
これ、いいですよ~
掃除が楽になりました!!






「ポールスミス」の財布に







ちょっと奇抜なカバン(爆)







セミナー用に買った大きなスーツケース(白)







ダイニングテーブルも買いかえました
けっこう、もう傷がついてますが(汗)






カウンター下の収納棚
これも買って正解でした
カウンター周りがすっきりとしました(^_^)v

他にも色々と細かいもの買っていますが・・・
来年は衝動買いしないように注意します(爆)

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~