調理時間 20分 (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (もうこれは熱い意外に文句はないわ~ 美味しい~~~
  オムライスもいいけどチキンライスのほうが好きかも)
嫁さん評価 ★★★★★
 (微妙に表面のご飯の部分がカリッとしてるのがいいわね
  甘さ、酸味のバランスがちょうどいいわね)

玉ねぎをしっかりと炒めて甘みを出してから他の食材を炒めます
これだけで全然、味が変わります!!
玉ねぎの甘みがあるのでケチャプの量が少なくすみますよ
その代わりにトマトソースを加えてほどよい酸味を出しました
間違いなく喜ばれるチキンライスです!!

【材料】
ご飯・・・          茶碗2杯
鶏もも肉・・・        100g
玉ねぎ・・・          1/4個
人参・・・           2cm
ピーマン・・・          1個
マッシュルーム・・・      3個
塩、胡椒・・・          少々
バター・・・          15g
とろけるチーズ
  (モッツレラ)・・・      適量
卵・・・              2個    
 【ケチャップソース】
トマトソース・・・       100cc
ケチャップ・・・        大さじ3
ウスターソース・・・     小さじ1

【作り方】
(1) 鶏もも肉は1.5cm角に切り玉ねぎはみじんに切ります

(2)  ピーマン、人参は荒みじんに切りマッシュルームは
    薄切りにします

(3) 熱したフライパンにバターを溶かして玉ねぎを中火で炒め
   玉ねぎがしっかりめにしんなりするまで炒めます

(4) マッシュルーム、人参、ピーマンを加え少し炒めたらご飯を
   加え全体に混ぜ合わせて炒めます

(5) 塩、胡椒をしソースの材料を加えたら弱火にして手早く
   混ぜ合わせます

(6) 熱々に焼いた鉄板の上に(4)を適量入れてとろけるチーズを
   のせて真ん中に卵を落としてオーブントースターで5分~7分
   焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







鶏肉の火の通りが悪そうな時は蓋をして少し蒸し焼きにしてくださいね~








卵と混ぜ混ぜ・・・・旨しです!!







我が家の人気のチキンライスです(^_^)v

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~




【お知らせです】

私のレシピは 「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
次回のレシピは12月予定でございます




 
「昨日のセミナーありがとうございました」

阿倍野ハルカスを背に食材を持ってセミナーへ
3月7日がグランドオープンのようですね
でも、やっぱり高いですねぇ
地上300mですからねぇ・・・あ~怖いです←高所恐怖症なもんで(汗)






いつものように料理に準備をして






今回は少しクリスマス料理っぽくと思いクリスマス柄のペーパーを
敷きました





こんな感じで出来上がりました~
「生ハムのクリームパスタ」、「チーズたっぷり彩ピラフ」
パプリカをしっかり焼いて薄く皮を取り白ワインビネガーが
ベースのマリネにしました






生ハムを少し余らしてグリッシーニという固いパンのような
物に巻き付けた前菜です
これがけっこう好評でした・・・何も料理してないんですが(爆)
楽しい雰囲気で無事に終了しました!!





帰りに阿倍野近鉄の前を通ると
「あべのハルカス」の展望台「ハルカス300」の
キャラクター「あべのべあ」の写真撮影会をしていました
私もiphoneでパシャりと撮らしていただきました
しかし凄い人ですねぇ・・・・阿倍野は

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~