調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ナポリタンみたいやけどソースの量が多くって美味しいねぇ
  ちょっと甘いのがいいわ こういう味付け好きやねん)
嫁さん評価 ★★★★
 (トマトソースって感じがそんなにしないのが子供たちに
  うける感じね 私はも少しガーリックが利いてる感じがするのが
  好きだけどね)

ナポリタンとトマトソースパスタのちょうど真ん中くらいの味付けに
した感じの味つけにしました
ソースたっぷりの少し酸味のあるナポリタンって感じです
娘たちが喜ぶパスタでございます
具材はシンプルに荒挽きウインナー、玉ねぎ、人参、しめじ等などで
作りました
後半は先日、ボーイスカウトのメンバーがサプライズの
誕生日会をしてくれた様子を・・・

【材料】
パスタ(1.8mm)・・・      180g
荒挽きウインナー・・・       4本
玉ねぎ・・・              1/4個
しめじ・・・              1/2袋
人参・・・              2cm長さ
ニンニク・・・             1片
塩、胡椒・・・              少々
トマトソース(市販)・・・      200g
ケチャップ・・・            大さじ3
パルメザンチーズ・・・       適量
パセリのみじん切り・・・       適量

【作り方】
(1) ウインナーは斜めに1cm幅に玉ねぎは薄切りにしめじは
   小房に分け人参は1cm幅3cm長さの薄切りにします

(2) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れて
   縦半分に切ったニンニクを弱火で炒めます

(3) ニンニクの香りがしてきたら玉ねぎを加えてしんなりするまで
   中火の弱火で炒めます

(4) ウインナー、人参、しめじを加えたら中火でウインナーに
   焼き色が付くまで炒めます

(5) トマトソースとケチャップを加えひと煮立ちしたら茹でたパスタを
   加え全体に混ぜ合わせながら炒めます

(6) 塩、胡椒で味を整えて器に盛りパセリのみじん切りと
   パルメザンチーズをふりかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








玉ねぎはしっかりと甘みがでるまで炒めて甘みを出してくださいねぇ







今回はこんな四角いパスタを使用しました(なぜか家にありました・笑)







ちょっと太めのパスタで作ることをお勧めしますよ~

皆様の応援が励みです~!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~




【お知らせです】

私のレシピは 「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
次回のレシピは12月予定でございます


ただいま、レシピブログさんで「みんなの鍋レシピコンテスト」
開催しています。
私の鍋レシピを参考までに紹介して
いただいています!!
「和風チーズカレー鍋&「残ったカレー鍋でリゾット」
よかったらみてくださいねぇ

 



びっくりで嬉しい「サプライズ誕生日会」

12月7日の土曜日にボーイスカウトのメンバーがサプライズの
誕生日会を開いてくれました
ほんと、全然知らなかったのでびっくりでした!!
人生で一番、誕生日でびっくりした日かもしれません
(本当の誕生日な12月9日です)






近所の会館で鍋がメインのパーティです
地鶏肉がたっぷり入った特製の鍋です(^_^)v






それ以外にも「きんぴらごぼうのピザ」






「手羽先の塩焼き」







「はねつきの薄皮餃子」などなどめいっぱいの量です






しっかり「赤ワイン」もいただきましたよ(^_^)v






こんなのや






こんなのがでてきて








こうなります(爆)

 

 


そして

プレゼントもこの格好でいただきました(笑)






いただいたプレゼントは野外で使うカップと カメの形をした
フックでございます
さすがボーイスカウトでございます
最初はびっくりでなんとも嬉しい誕生日会でした~

皆様の応援が励みです~!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~