調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (めっちゃ美味しいやん、なんかうどんみたいなパスタやねぇ
  でも、美味しいわぁ また絶対に作ってね!!)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ほんと太い麺だわねぇ でもこういうのって洋食屋さんみたいで
  いいわね 味もしっかりとしているし美味しいわ)

少し前に1.9mmの太麺パスタを見つけましたが今回もう少し
太いのを見つけました
2.2mm!! 茹で時間が15分かかります
太い麺なので濃厚なソースのパスタが合うと思うのですが
今回はナポリタンで勝負です!!
ケチャップ以外にトマトソース、それにしっかりと炒めた
玉ねぎで甘みを出しています
太いパスタによく合う味になってますよ~

【材料】
パスタ・・・             180g
ロースハム(薄切り)・・・     4枚
玉ねぎ・・・             1/2個
ピーマン・・・             1個
人参・・・               2cm分
マッシュルーム・・・         4個
卵・・・                 2個
ケチャップ・・・           大さじ4
トマトソース・・・           50g
塩、胡椒・・・             少々

【作り方】
(1) 玉ねぎは薄切りにしロースハムは1cm幅3cm長さに切ります
   マッシュルームは薄切りにします

(2) ピーマンは半分に切り種を取り1cm幅に切り人参は
   1cm幅3cm長さ3mm厚さに切ります

(3) ケチャップとトマトソースは混ぜ合わせておきます

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎを
   中火の弱火で玉ねぎが薄いきつね色になるまで炒めます
   (これが大事ですのでじっくり炒めてくださいね)

(5) マッシュルーム、ピーマン、人参、ロースハムを加え中火で炒めます
   全体にしんなりしたら弱火にし半分の量のソースを加え混ぜ合わせます

(6) 茹でたパスタを加えて残りのソースを加え塩、胡椒をし
   よく混ぜ合わせ熱々に熱した鉄板に盛りつけ卵を落として
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓





玉ねぎをしっかりと炒めてしっかりと甘みを出してくださいね~






こんな感じで卵を混ぜ合わせて食べるのが美味しいのです






こんな感じで全体に卵が絡まる感じでいただきます~

お助けを~ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~


 



「太麺パスタはこんなのです~」

太さ2.2mm スパゲットーニって書いてありますね







スパゲットーニは太さ2mm以上のスパゲッティのことを
言うようですよ






存在感がある太さでございます
次回はミートソースを作ろうかなぁ???





こうやって見ると太さが伝わりますかねぇ

「かめきちパパの美味しい料理と美味しい写真」
8年間、自宅で料理を撮り続けてきた料理ブロガー目線の
料理写真とカメラについて

*きのこたっぷりクリームパスタ
*鶏むね肉のチーズ風味焼き
*ハムと大根のマリネサラダ

10月24日(木)
11時半~14時
講師:かめきちパパ
料理講師☆石井利佳子の思いたったら!おばんざい☆ 

CULTURE LAB piattopiatto
塚口カルチャーラボ

阪急神戸線塚口駅南出口2分

~キャンセルにつきまして~
1週間前から前日までは半額。当日は全額ご負担いただきます。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせ・お申し込みは⇒☆☆☆ 

お助けを~ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~