調理時間 10分  (卵4個分)

子ども評価 ★★★★★
 (これ美味しいねぇ なんかふわふわしてるしでも味は玉子焼きやし
  これは最近の中では超当たりやね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに玉子焼き器で焼くよりふんわりしてるわねぇ 美味しいわ
  でも作るの難しそうねぇ こんなにきれいに焼けないかもね)

今日のは先日娘たちがキャンプに行っている時に
私たちリーダーが夜、陣中見舞いに行った時に作ったものです
最初は出汁巻き卵を作る予定だったのですが玉子焼き器が
無かったものでフライパンでオムレツ風に作ったのが
けっこう好評だったのです
フライパンに卵を流し入れて一気に混ぜ合わせてオムレツの形にするだけです
スピードが勝負の出汁巻き玉子?でしょうか

【材料】
卵・・・            4個
だし汁・・・         50cc
だし醤油・・・       大さじ1/2
青葱・・・           1本

【作り方】
(1) 卵はボウルでよく混ぜ合わせだし汁、だし醤油、小口に切った
   青葱を加えてさらに混ぜ合わせます

(2) 熱したフライパンにサラダ油を薄く敷いて(1)を流し入れます

(3) 火力は中火の強火で箸で一気に卵を混ぜ合わせていきます

(4) スクランブル状になったらフライパンを斜め前に傾けて
   手前側の卵を反対側に寄せていきます

(5) あとはヘラで卵をオムレツ状の形に整えていくかフライパンの
   柄のところを手でトントン叩いて卵を回していきオムレツの
   形にしたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓ けっこう適当に作っております(笑)






中は少し半熟状くらいで仕上がっております~


 

 


なかなかのボリュームに見えますがふんわり焼いているのでこんな
感じになります~


ランキング下降中(@_@;)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~


 


「ぼてじゅうのお好み焼き」

ぼてじゅうのお好み焼きといってもお店で食べたわけでもなく
焼いたのを買ってきたのではありません






スーパーで混ぜて焼くだけって言う感じで売っているのです
ってずーっと前からありますよねぇ
実は初めて買いました(笑)
 




今回はミックスを購入、消費期限が当日だったので
398円でした



中身を出したら

けっこう、細かく入ってます
きゃべツ、海老、イカ、豚肉、生玉子、てん玉、生地・・・・・





これらのものをカップに入れてよく混ぜ合わせて焼くだけです






直径15cmほどの大きさかなぁ
家で作ったらもっと大きくなりますがね(笑)





ふんわりと焼けました(^_^)v





味は普通に美味しいです
冷凍やスーパーで焼いたものを買ってくるよりは
美味しい気がしました

ランキング下降中(@_@;)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~



「コメントありがとうございます~ お返事です!!」

★ぴよこさんへ
 暑くなるとメニュー考えるのが一苦労ですよね
 分りますその気持ち!!
 オイシックスさんのキット、何も考えずに作れるのでいいですよ(笑)
 生麺、是非食べて欲しいです
 麺屋さんは貴重な存在になってきましたよねぇ
 厚揚げの速攻煮、時間も早いし値段も安いです(笑)
 是非、お試しを~
 オムライス、ピューレが無かったらトマトソースで代用を
 少し量を減らして作ってみてくださいね
 山口のフグ・・・食べたいです!!

★ryuji_s1さんへ
 こんにちは~
 いつもコメントありがとうございます
 お身体大事になさってくださいねぇ

★そら~ずさんへ
 こんにちは~
 素麺、必須ですね
 今日のお昼も素麺でした(爆)
 ホルモンこんにゃく、是非お試しくださいねぇ
 パワーがつきますよ!!
 お酒が好きなのですね、私のレシピは合うかもですね
 ちょっと飲み過ぎが怖い最近ですが(爆)
 これからも、よろしくですm(__)m

★みーちゃんさんへ
 こんにちは~
 はい、春巻きの皮で作ることも多いです
 今回は餃子の皮で試してみました
 お腹にたまるのは餃子の皮です
 春巻きの皮で作るとハム、チーズがけっこうな量になりますが
 餃子の皮だったら少なめで(笑)いいですよー
 三つ葉は傷みやすいので、困った時はこういうのを
 作って大量に入れます 火が入ると三つ葉の風味もやわらぐので
 娘たちも気にせず食べてます(笑)
 セロリは身体にいですよぉ
 便秘解消にもなりますし 味には癖がありますが身体には
 優しいですよ

★このりさんへ
 こんにちは~
 山口県ですかぇ
 なんとか娘たちは大丈夫だったようですよ
 完全防備ですので(笑)
 楽しいテント生活だったようです(^_^)v