調理時間 15分  (2~3人前) 漬けこみ時間含まず

子ども評価 ★★★
 (う~ん、セロリはパスねぇ で生ハムと玉ねぎは美味しいわ
  でも、食べてたらセロリの味してくるわぁ たくさん入れたやろ~)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私は大好きだわこの味!! セロリって美味しいわねぇ
  生ハムにあうわねぇ えっ これキャンプの時作るの?)

本日から1泊2日でボーイスカウトのキャンプに行ってきます
今夜の晩ご飯は施設でだしてくれますが夜食でこれを作ろうかとって
もうドレッシングは作ってあるんでですがね(笑)
みんなの反応が楽しみです~
いつものマリネサラダにセロリをたっぷり入れて作りました
セロリって大人になって美味しく感じる野菜の一つかもですねぇ

【材料】
生ハム(切り落とし)・・・     100g
セロリ・・・              1本
ピーマン・・・             1個
人参・・・               2cm分
玉ねぎ・・・              1/2個
 【ドレッシング】
オリーブオイル・・・        大さじ4
酢・・・                大さじ3
砂糖・・・               小さじ1/2
岩塩、黒胡椒・・・          適量

【作り方】
(1) セロリは葉の部分を取り軸は斜めに細切りにします

(2) ピーマンは輪切りにし玉ねぎは薄切り人参は
   細切りにします

(3) ボウルに切った具材をすべて入れてドレッシングの材料を
   加えてよく混ぜ合わせ冷蔵庫で1時間以上寝かせます

(4) 器に盛ってセロリの葉を添えていただきます


こんな感じで作ります ↓







まだまだ、暑い日が続きますねぇ さっぱりといただきましょう






当然、セロリ無しでも全然美味しいですよ~

ランキング下降中(@_@;)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~







「ハムとトマトの鉄板チーズ焼き」

調理時間 15分  (2人前)


味つけはほとんどしていません
チーズの味とトマトの酸味が普通に美味しいのです
鉄板、やっぱりあれば便利ですよ
フライパンで作って器に盛るのもありですが娘たちは
鉄板にこびりついたチーズを食べるのが好きなので(笑)

【材料】
卵・・・             2個
ロースハム(薄切り)・・・  4枚
トマト・・・            1個
細切りチーズ・・・       適量

【作り方】
(1) 熱した鉄板にサラダ油を薄く塗りロースハムを並べて
   焼きます

(2) 1cm幅に切ったトマトを加えて卵を割り入れて卵の白身の部分が
   白くなってきたら細切りチーズをのせてアルミホイルで蓋をし
   蒸し焼きにします

(3) チーズが溶けたらアルミホイルを取り除き少し焼いたら
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






この卵を崩してトマトと一緒に食べると美味しいのです~

 



「9月のメニューはこんなのです~」


RECIPE LAB piattopiatto公認料理講師

 

お助けを~ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~