調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (こういうかぼちゃは美味しいねぇ 鶏肉もいい感じ
  やっぱりクリーム味は美味しいねぇ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (味付けとしての生クリームって感じね くどく無くていいわね
  かぼちゃもしっかりと甘くって美味しいわ)

鶏肉とズッキーニ、マッシュルームと一緒にレンジで加熱した
かぼちゃを生クリーム味で炒めました
生クリームが各具材に絡むって感じで作っています
夏でも食べたいクリーム味のレシピですよ~

*昨日、娘たちが長い長い山口のキャンプから帰ってきました
  少し大人になって帰ってきたように見えたのは親バカですかね(笑)

*後半は少しお知らせを~

【材料】
鶏もも肉・・・         300g
かぼちゃ・・・         1/6個
ズッキーニ・・・        1/3本
マッシュルーム・・・       3個
ニンニク・・・          1片
塩、胡椒・・・           少々
生クリーム・・・         100cc
コンソメの素(顆粒)・・・  小さじ1/4

【作り方】
(1) 鶏もも肉は一口サイズに切り塩、胡椒をします

(2) ズッキーニは小さめの乱切りにマッシュルーム、ニンニクは
   縦半分に切ります

(3) かぼちゃはひと口サイズに切って耐熱皿に入れてラップをし
   レンジで1分30秒加熱します

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけ
   ニンニクの香りがしてきたら皮面から鶏肉を加え中火で炒め
   皮に焼き色がついたらひっくり返して蓋をして弱火で蒸し焼きにします

(5) 鶏肉に火が通ればズッキーニ、マッシュルームを加え中火で
   さらに炒めます
   かぼちゃを加え少し炒めたら生クリームとコンソメの素を加えて
   手早く混ぜ合わせます

(6) 生クリームが具全体に絡んだら塩、胡椒で味を調えて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓

 




生クリームは速攻にとろみがでるので炒めすぎに注意してくださいね~

 





鶏肉にもかぼちゃにもしっかりとクリームが絡んでいるでしょう~

 





とりあえず炒めれる具材が冷蔵庫にあったらクリーム炒めです(笑)

ランキング下降中(@_@;)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~




【お知らせです】
昨日も少し紹介させていただきました
「簡単に最大1週間分のオリジナル献立を自動作成できる
料理サイト「 me:new(ミーニュー)」


こんな感じで私のレシピが紹介されています~
右下の「このレシピを使った献立作成」ていうボタンを押すと
副菜や主食なんかも一緒に出てくるすぐれものであります
毎日の献立に困った時に便利ですよ~
カロリーや栄養分なども同時に表示されるので気にされてる方も
参考になると思いますよ
 
料理ブロガーさんのレシピも週代りにアップされてますよ~
チェックですね!!



「細切り竹輪入りきんぴらごぼう」

 調理時間 20分  (2~3人前)

ごぼうはピーラーで薄くスライスしたものを使用しました
あとは竹輪を細切りにして人参と一緒にきんぴら味で炒めました
食卓にあると知らない間に無くなる料理ですね(笑)

【材料】
ごぼう・・・             1/2本
竹輪・・・               2本
人参・・・              2㎝分
鷹の爪(輪切り・・・     1/2本分
  【炒め汁材料】
砂糖・・・             大さじ1.5
みりん・・・            大さじ1
醤油・・・            大さじ2弱
出し汁・・・             60cc

【作り方】
1・ごぼうはピーラーで薄くスライスして水にさらします

2・人参は縦8等分に切り横3等分に切り人参は
  細切りにします

3・熱したフライパンにサラダ油を少量入れて水分をきった
  ごうぼうを中火で炒めます

4・ごぼうに油が馴染んだら竹輪、人参、鷹の爪を加え
  全体に混ぜ合わせるように炒めます

5・竹輪に少し焼き色がついたら炒め汁の材料を入れて
  汁気がなくなる程度まで炒め煮にしたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓

 







竹輪の食感がいいですよ~

 
 



美味しくいただきました~

 



8月のメニューです~ 和気あいあいと料理しています(笑)
 

ランキング下降中(@_@;)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~