調理時間 25分  (米2合分) 蒸らし時間含まず


子ども評価 ★★★★

 (シーフードがたくさん入ってるねぇ 私は炊き込みご飯のほうが
  好きだけど、これはこれで美味しいわ・・・海老デカ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (そうか、シーフードミックス使ったのね だからアウトドアかぁ
  まぁ切り物が少ないのはいいことだわね)

髙島屋さんのイベントで作った「シーフードピラフ」です
確かに今回のは切り物は少ないです
海老はハサミで切りますしね
包丁で切るのはパプリカだけす(笑)
ハサミで切れないことはないかも
コンソメスープは薄めにして具材にしっかり目に味をつけると
味が濃くなることは少ないですよ~

【材料】
洗い米・・・            2合
シーフードミックス(冷凍)・・・180g
殻付き海老・・・         6尾
パプリカ(赤・黄)・・・     各1/4個
バター・・・            20g
塩、胡椒・・・              少々
コンソメスープ・・・       440cc

【作り方】
(1)  冷凍のシーフードミックスは熱湯に分量外の酒を
          大さじ1ほど入れてさっと茹で冷水に水分を切ります

(2) 海老は背の部分にはさみで深めに切り込みを入れ
   フライパンでさっと焼きます
   パプリカは1㎝角にきります

(3) 鍋にバターを入れてバターが溶けはじめたら米を加えバターが
   全体になじむ程度まで炒めます

(4) シーフードミックスを加え全体に混ぜ合わせたら塩、胡椒をし
   コンソメスープを加えて強火にしひと煮立ちしたら
   パプリカ、海老を加え弱火にし蓋をして15分炊きます

(5) 火を止めて10分蒸らしたらできあがりです


こんな感じで作ります ↓

 




あっという間にできちゃいますよ~

 




イベントで作ったのはこんな感じですってほぼ同じです(笑)

ランキング下降中です~(@_@;)
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







残ったシーフードピラフでドリア

調理時間 15分  (2人前)

上のシーフードピラフの残りで「シーフードドリア」を作りました
ちょっと、具材がさびしかったのでベーコンと玉ねぎを加えました
こっちの方が娘たちは喜んでいましたよ(笑)

【材料】
残ったピラフ・・・      茶碗軽く2杯
ベーコン(厚切り)・・・     2枚
玉ねぎ・・・           1/8個
生クリーム・・・         200cc
塩、胡椒・・・          少々
とろけるチーズ・・・      適量

【作り方】
(1) 残ったピラフはレンジで温めます

(2) 玉ねぎは薄切りにベーコンは5mm幅に切ります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れて
   ベーコン、玉ねぎを中火で炒めます

(4) 玉ねぎがしんなりしたら生クリームを加えひと煮立ちしたら
   ピラフを加え混ぜ合わせながら少し煮込みます

(5) 塩、胡椒をしグラタン皿に移してとろけるチーズをのせて
   オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
 






夏でも食べたいドリアらしいです(娘たちの発言です)







このラーメンの画像・・・どこで撮ったのかさっぱり思い出しません(爆)
でも、食べているのは間違いない・・・ポツンとSDカードに1枚だけ
入っていました・・・う~んどこだろう???

ランキング下降中(@_@;)ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪