調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (美味しいけどこの時期に蟹ってなんかあわへんなぁ
  でも、味はいつもと一緒で美味しいよ)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かに暖かくなったら蟹ってイメージはないわね
  でも食べたらやっぱり美味しいわねってなんで今の時期に蟹?)

はい、何とでも言ってください(笑)
蟹好きの私としては年中蟹は食べたいものなのです
と言っても蟹酢とかではなくパスタで・・・
蟹缶を使ってパスタを作りました
蟹缶で作るパスタはまた蟹の風味が一層増して
美味しいものなのですよ~
後半は来月に私が初めての経験をする料理の先生らしきものの
場所に言ってきたことのレポートと新聞掲載のお知らせです~

【材料】
パスタ(平打ちタイプ)・・・  160g
蟹の身・・・           100g
玉ねぎ・・・              1/4個
マッシュルーム・・・         2個
グリーンアスパラ・・・       2本
生クリーム・・・            200mm
トマトソース・・・             大さじ4
コンソメの素・・・           小さじ1/2
塩、胡椒・・・                 少々
オリーブオイル・・・          大さじ2

【作り方】
1.玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにしグリーンアスパラは
  斜めに5mm幅に切ります

2.たっぷりの水を沸かし沸騰したらお湯の量の1%の塩を入れて
  パスタを茹で始めます

3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎ
  マッシュルームを中火で炒めます

4.玉ねぎがしんなりしたらアスパラと蟹の身を加えてさっと
  炒めたら生クリーム、トマトソースを加え混ぜ合わせます

5.塩、胡椒、コンソメの素を加えて少し煮たら茹でたパスタを
  加え手早く混ぜ合わせます



こんな感じで作ります ↓




 

蟹缶だからこその味かもですよ~ 

 
 

 




なかなか美味しくいただきました(私だけかも・爆)

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「行ってきました、ピピアめふ」


4月28日の日曜日に来月、19日に私が 料理を作らせてもらう
「ピピアめふ」に行ってきました
阪急宝塚線「売布神社」駅から見えてました





教室となる入口です







こんな感じでアットホームな感じで作れそうな感じです



 








キッチンも充実しています

 






バックヤードもしかりとあります
これが我が家のキッチンだったら幸せかも(笑)





これは私ではありませんよ(笑)

この日の打ち合わせをしている感じですね 







実際の講習風景も見させていただきました







この日は韓国料理の講習で私も大変参考になりました!!
来月は私がこの場所に・・・う~んあまり実感が湧かない(爆)
でも、分ったことは事前準備をしっかりとしないとです
当たり前ですが、自分も楽しみ来てくれた人も楽しめる
そんな講習が出来たらいいいなと思ったのでした
そのためには、事前準備です!!
頑張ります!!

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪



【お知らせです】
*クッキングセミナー 「かめきちパパの楽ウマレシピ」
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある「ピピアめふ」

お問い合わせは 
recipelabpp@yahoo.co.jp まで

また詳しいことが解れば随時アップしますねぇ



「コメントありがとうございます~ お返事です!!」

★ぴよこさんへ
 こんにちは~
 お待たせしました(笑)
 オイスターソース入れると味にコクがでますよ~
 マヨからはほとんどマヨの味はしませんよ~
 簡単なつなぎのイメージです
 時間が無い時にいいですよ!!
 ハチミツみそ、無いですよね(笑)
 単純だと味噌にハチミツが入ってる(当たり前だ~)
 でもそんな上品な甘さのお味噌ですよ
 丸亀製麺、久しく行ってませんねぇ
 うどんは美味しいですよねぇ、そばの美味しいお店が我が家の
 近所に無いのが残念です(涙)

★さとさんへ
 こんにちは~
 マヨネーズで唐揚げ、速攻レシピですよ
 時間が無い時や作り置きでも全然美味しいですよ
 是非、お試しを~

★ryuji_s1さんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございますm(__)m
 色々と食材を試すのは楽しいですね
 イタリアンレシピ、特にパスタレシピのイラスト楽しみに
 しております

★めいっこさんへ
 こんにちは~
 直接、ブログに書かせていただいたのでここでは
 割愛させていただきます(笑)
 また遊びに来てくださいねぇ(^^)/

★まつさんへ
 こんにちは~
 そうですかぁ 東の人のほうが多いと思ってました(笑)
 食べ物は狭い日本でもその土地によって味付けや使う食材が
 違うので驚くことも多いですよねぇ
 でも、またそこが楽しいのですがね
 サンドイッチに玉子焼き、普通にコンビニに売っています(笑)
 蟹玉は確かに甘いあんと甘く無いあんが混在していますよ
 なにはともあれ、料理を楽しんでくださいねぇ(^^)/

★makoさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございますm(__)m
 関東でお呼びがあればすぐに参上いたします(笑)

★ぽるて☆さんへ
 こんにちは~
 GWは半分仕事です(汗)
 でも、毎日ちょこちょこ出かけていますよ~
 後部屋の模様替えも少し・・・
 ぺヤング、色々あって面白いですね
 激辛焼きそば食べました!! 明日ブログでアップさせて
 いただきます!!乞うご期待(笑)

★めいっこさんへ
 こんにちは~
 激辛焼きそばゲットしました
 明日のブログでアップします!!

★shu-toさんへ
 こんにちは~
 パン粉入れるのありでしょう!!
 ボリューム感が少し出ますしね
 気にっていただけたようでよかったです(^_^)v
 なんか、色々と試していただき嬉しい限りです
 ありがとうございますm(__)m
 これからも、コツコツと料理作っていきます
 よろしくお願いいたします~

★ヨコさんへ
 こんにちは~
 昨日、体調万全で心していただきました(笑)
 感想は明日のブログでアップさせていただきます!!

★makoさんへ
 こんにちは~
 ぺヤング、昨日食べました
 そうかぁレモンいいですね
 私は違うものを加えて代用しました
 明日のブログでアップさせていただきます~

★福岡ショールームさんへ
 こんにちは~
 はい、温かくなっても蟹は食べたいものです
 蟹缶で十分美味しくいただきました(^_^)v
 お試しを~

★カナブンさんへ
 こんにちは~
 お久しぶりです~(^^)/
 料理教室というかセミナーみたいな感じで
 和気あいあいとした感じでできたらなぁって思っています
 駅名、私も今回初めて知りました(爆)
 三宮あたりですね あるかもですよ(謎)