調理時間 15分  (2枚分)

子ども評価 ★★★★★
 ((めっちゃ旨い~肉も柔らかくてなんかあっさりしてる
  これやったら、毎日でも食べれそう…ほんと美味しい)
嫁さん評価 ★★★★★
 (フィレ肉はやっぱり美味しいわねぇ、なんとも食べてても
  脂っこく感じないところがいいわ 2枚じゃ足りないわね・笑)

久しぶりに食べました「フィレ肉」、スーパーで安く売っていたのです
2枚で880円、当然 国産ではありません(笑)
オーストラリア産だったかなぁ
でも、フィレ肉 柔らかくて美味しいですね
サーロインやローズ肉も私はあの脂身の部分が好きなんですが
量が食べれないのでねぇ
あまり、ステーキを食べない娘たちもこの日はめっちゃ
食べていました(笑)
ソースは和風な感じのものにしました

【材料】
牛フィレ肉(ステーキ用)・・・   120g×2枚
ニンニク・・・              1片
バター・・・                20g
塩、胡椒・・・              少々
 【ステーキソース】
おろし玉ねぎ・・・           1/8個分
おろしニンニク・・・          1/2片
醤油、水・・・            各大さじ2弱
砂糖・・・                 大さじ2
酒・みりん・・・            各大さじ1

【作り方】
(1) 肉の表面に浅く切り込みを入れて塩、胡椒を両面
   しっかりとします

(2) ニンニクは縦半分に切ります

(3) 熱したフライパンにバターを溶かしてニンニクとステーキを
   入れて中火の強火で両面しっかり目に焼きます

(4) 中火の弱火にしてお好みの焼き具合まで焼いたら
   器に盛ります

(5) 同じフライパンにステーキソースを入れてひと煮立ちしたら
   (4)のステーキにかけていただきます



こんな感じで作ります ↓

 





このソースはサーロインやロース肉にもあいますよ~







娘と嫁さんはよく焼いたのが好きなんですよ~私は(涙)

 






たまにはちょっと贅沢を!!って鰻より安いですし(爆)

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「光ネクスト導入」

昨年の夏あたりにNTT関連の会社からしきりに「光ネクスト」導入の
電話がありあまり興味もなかったのですが勢いで乗り換えすることに
でも、2週間経っても1か月経っても連絡なし・・・
こっちから、電話を入れると「マンションの基盤の増幅工事が必要で
いつになるか分らない」・・・まぁ気長に待つことに・・・
もう完全に忘れたころに「工事が完了したのでネクストに変更」との
連絡があってようやくです(笑)





今回はひかり電話にも変更しました
使い心地は家の固定電話ほとんど使わないので分りません(爆)
基本料金が安くなるのはメリットのようですね





そして、またまたついでに無線ルーターも一緒に変更しました
月々105円だったかなぁ ルーターのレンタル料金
上に突き刺さってる小さいのがルーターのようです
今まで使ってたルーターがどうも調子が悪くって繋がったり繋がらなかったり
娘たちもiphoneにipodを使っているのでWi-Hiが 繋がらないと
煩いのです
なのでちょうど良かった感じです、切れることなく無事に使えています
快適なネット生活になることを期待しています!!




「久しぶりの宮っこラーメン」

ほんと久しぶりに行った「宮っこラーメン」です
家族4人でそろって昼ご飯を食べることが少なくなってきました
この日も、嫁さんと私は宮っこラーメン、娘たちはマクドナルド(笑)





 
行った日は店が混んでいるせいか微妙に「スープが熱々では無い」のです
これは以前にも経験したので何か理由がありそうですね







麺とチャーシューは美味しいのに残念です~
空いてる時に行くと普通に熱々のスープなのにねぇ
次回に期待!!っていつ行くかな(笑)

【お知らせです】
*クッキングセミナー 「かめきちパパの楽ウマレシピ」
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある「ピピアめふ」

お問い合わせは recipelabpp@yahoo.co.jp まで

また詳しいことが解れば随時アップしますねぇ