調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (オムライスかなって思ったけど違うかった・・・玉ねぎたっぷりで
  甘い感じがするね ケチャップもっとかけて食べよっと)
嫁さん評価 ★★★★
 (こういう感じもたまにはいいわね 少しだけミンチ肉が
  入ってるところが得した気分になれるわね)

週末は何かと忙しかったです
長女の友達3人が晩ご飯&お泊りに来てくれたので
晩ご飯作りをそそくさと、翌日は朝からボーイスカウト活動があり
「豚汁」を作り久しぶりに少し走って家に帰ってくると
少しもめ事があってそれの対処、そして横の家族と一緒に
我が家で晩ご飯を食べてお酒を飲んでへんべえけになったのでした(笑)
あっその間にちょこっと大切な作業も入りました・・これはなかなかきつかった(汗)
4月は何かと忙しいですね

さて本日は玉ねぎをたっぷり使った「オムレツ」です
地味ですがなかなか美味しいですよ(笑)

【材料】
卵・・・           4個
玉ねぎ・・・      1.5個
合挽きミンチ肉・・・   100g
塩、胡椒・・・      少々
ナツメグ・・・       少々
バター・・・        20g
生クリーム・・・    大さじ1
 【ケチャップソース】
トマトケチャップ・・・ 大さじ3
トマトソース・・・    大さじ3
ウスターソース・・・  小さじ1
オリーブオイル・・・  小さじ1

【作り方】
(1) 玉ねぎは薄切りにし卵はボウルでよく混ぜ合わせ
   生クリームを加えます

(2) 熱したフライパンにミンチ肉を入れて中火で炒めます
   塩、胡椒をしナツメグを加えてミンチ肉がパラパラに
   なるまで炒めます

(3) 玉ねぎを加えて玉ねぎがしんありするまでさらに炒めます

(4) 別のフライパンにバターを中火で溶かして(1)の卵を
   流し入れて箸でスクランブル状になるまで焼いたら
   (3)をのせます

(5) フライパンをお皿の手前に倒す感じでオムレツを盛り付けます
   キッチンペーパーでかぶせて形を整えたらケチャップソースを
   かけていただきます



こんな感じで作ります ↓





 




皿は大きめのほうが安全ですね(笑)







卵は少し厚めが美味しいですよ

ランキング下降中です(@_@;)~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪


 



「長女の友達が来た時に作ったもの」

先週の土曜日に娘の友達が我が家に来てくれました
初めて来るので何を作ったらいいのかと悩んだ末
普段の我が家で食べてるものを・・・当たり前ですがね(笑)



 


じゃがいも12個、使ってます!!






この時点で嫁さんは「ちゃんとできるの?」と不安気味・・・
フライパンからはみ出てますからねぇ(笑)



 


はい、大丈夫です ちゃんと出来上がりました(^_^)v






フライパンで作る「肉じゃが」完成です 
フライパンが振れたら作れます!!





鶏ささみ肉は観音開きにして卵とパルメザンチーズをつけて
焼いた






「鶏ささみ肉のピカタ」と海老フライです







サーモンをオリーブオイルで揚げ焼きにして






ズッキーニや茄子、パプリカを塩、胡椒で炒めて





 
「サーモンのオイル焼き彩り野菜添え 」です






仕上げは生パスタを使った「生ハムのクリームパスタ」です

あとはちょこっとサラダや昨日の残り物等など
気に入ってくれたかどうかはまだ聞いてません(笑)





友達がお土産に持ってきてくれた「マカロン」です
色がほんとカラフルですねぇ



 

独特の色ですね
でも不思議と美味しいですね(笑)
長女は夜遅くというか早朝までなにやら話をしていたそうですよ
楽しい時間ですね(^_^)v
少しでもお手伝いが出来てよかったかな?

ランキング下降中です(@_@;)~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪


【お知らせです】
*クッキングセミナー 「かめきちパパの楽ウマレシピ」
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある「ピピアめふ」

お問い合わせは recipelabpp@yahoo.co.jp まで

また詳しいことが解れば随時アップしますねぇ