調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (手羽中、美味しいねぇ 大好きな味やわ タコはどっちでも
  いいわ なんかニンニクの匂いがプンプンするね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (こういう味付けというか風味というかいいわね 普通の唐揚げも
  美味しいけどこっちも好きだわ、タコが私にとってはヒットね)

手羽中とたこをチーズとニンニク風味でから揚げにしました
小麦粉にパルメザンチーズを混ぜ合わせたものをつけて
揚げただけですがなかなか評判が良かったです
ニンニクの香りがわりとするのでお弁当には少し無理ですがね(笑)
白ワインにぴったりかもですよ!!

【材料】
手羽中・・・        4本
タコの足(ボイル)・・・  1本
ニンニク・・・        1片
オリーブオイル・・・   適量
塩、胡椒・・・       少々
小麦粉・・・        大さじ2
パルメザンチーズ・・・  大さじ2
 【付け合わせ】
プチトマト
茹でアスパラ・・・    適量

【作り方】
(1) たこは斜めに1cm幅に切り手羽中と一緒に
   塩、胡椒をします

(2) 小麦粉とパルメザンチーズを混ぜ合わせ手羽中とタコに
   まぶします

(3) フライパンにオリーブオイルを底から1cmくらいまで入れて
   半分に切ったニンニクと一緒に弱火にかけます

(4) ニンニクから泡がでてくるくらいになってきたら手羽中を加えて
   中火で揚げていきます
   手羽中肉に火が通ったら別皿に入れて次にタコをさっと揚げます

(5) 器に手羽中、タコ、半分に切ったプチトマト、アスパラを
   盛っていただきます



こんな感じで作ります ↓

 





タコはさっと揚げて揚げ縮みしないようにしましょう~








なかなかいい色に揚がっているでしょう(^_^)v

 





たこって揚げても美味しいですよねぇ

 





プチトマトが入ってるとイタリアンって感じがしますよねぇ

ランキング下降中です(@_@;)~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「厚揚げ焼き(麻婆ソースかけ)」


調理時間 15分  (2人前)

厚揚げをフライパンでしっかり焼いて上から麻婆味のソースを
かけていただきます
なかなかご飯の進む味ですよ~

【材料】
厚揚げ(四角)・・・      3個
豚ミンチ肉・・・        60g
青葱・・・            1本
生姜、ニンニク・・・     各1/2片
豆板醤・・・         小さじ1/2
ガラスープ・・・         100cc
醤油、酒・・・         各小さじ1
水溶き片栗粉・・・     小さじ1~1.5

【作り方】
(1) 厚揚げはさっと熱湯をかけて から水分を切って
   フライパンで焼き目がつく程度まで焼きます

(2) ニンニク、生姜はみじんに青葱は小口に切ります

(3) 厚揚げを焼いている間に別のフライパンで豚ミンチ肉を
   中火の弱火で炒めます
   豚肉から脂分がでてきたらニンニク、生姜を加えさらに炒めます

(4) 豚肉がパラパラになってきたら豆板醤を加えさっと炒めたら
   ガラスープ、酒、醤油の順に加え水溶き片栗粉でとろみをつけます

(5) 焼いた厚揚げを器に盛って(4)をかけて青葱を散らしたら
   出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 





娘はこれをご飯にかけて食べてました(爆)







4月13日は長女の誕生日でした~
地震があった日です・・・・この日の地震は忘れないことでしょう
誕生日ケーキは「苺のモンブラン」でした
私はチーズケーキを食べましたがね
可愛い色なんでiphoneで撮っていました(^_^)v

ランキング下降中です(@_@;)~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪


【お知らせです】
*クッキングセミナー 「かめきちパパの楽ウマレシピ」
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある「ピピアめふ」

お問い合わせは recipelabpp@yahoo.co.jp まで

また詳しいことが解れば随時アップしますねぇ