調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これ、めっちゃ美味しいわ~焼き豚かと思ったら昨日の鶏照りやん
  何ぼでも食べれる感じがするよ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ちょっと甘めの味付けがいいわね 鶏照りのタレが入っているのね
  でも、よく食べてると後から胡椒の味がしっかりするわね)

前の日に鶏の照り焼きを作ったあまりで作った焼き飯です
塩、胡椒で味をつけて仕上げに照り焼きのタレを加えました
照り焼きのタレが無かったら醤油か麺つゆでも美味しいと
思いますよ~

写真だけのブログ「photo recipes」ボチボチ更新しています~

【材料】
ご飯・・・         茶碗2杯分
鶏の照り焼き・・・     100g
卵・・・            2個
人参・・・          2cm分
青葱・・・           1本
玉ねぎ・・・         1/8個
塩、胡椒・・・         少々
照り焼きのタレ・・・     大さじ2

【作り方】
(1) 照り焼きは1cm角に玉ねぎは荒みじんに青葱は
   小口に切ります

(2) 人参は皮を剥き7mm角に切ってラップをして500wの
   レンジで30秒加熱しておきます

(3) ボウルにご飯と卵を入れてよく混ぜ合わせ塩、胡椒を
   します

(4) 熱したフライパンにサラダ油を多めに入れて(3)のご飯を
   中火で炒めます
   段々とパラパラになってきますので玉ねぎ、人参、鶏照り
   青葱の順に入れて炒めます

(5) 全体に混ぜ合わせたらフライパンに空きの部分を作り
   そこに照り焼きのタレを加え香りがたったらご飯と混ぜ合わせて
   出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 





照り焼きに味がついているのでご飯は少し薄めの味付けにしました~

 






こうやってみたら焼き豚に見えないこともないですね

 






ガツガツ食べたくなる焼き飯ですよ~

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







肉に絶対にあう「わさび菜」

先日、よく行くスーパーに行ったら「島根物産展」という催しものが
やっていました
こういう催しに遭遇すると色々と見て回りたくなりますよね
その中で発見したのがこの「わさび菜」です






けっこうな量が入っていて105円・・・安い!!
でも食べたことが無かったのでちょっと不安
肉と一緒に食べたら美味しいと書いてあったので






早速、牛バラ肉を買いました
これに塩、胡椒をしてフライパンで焼いて出来上がり~







わさび菜だけ食べたらほんのりとわさびの味がしました
早速、肉と一緒に食べてみました 







こんな感じで食べたのですがもっとわさび菜を多くしてもいいですって
多く食べました肉の脂分をさらっと流してくれる感じで
これはいいです
和風な味付けの肉料理にもあいそうですよ
翌日、カツオのたたきの時にもわさび菜を細切りにして
たっぷりと入れていただきました
大葉よりいいかもって感じでしたよ
皆さん、わさび菜お勧めですよ~

皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪


「コメントありがとうございますm(__)mお返事です~」

★ぴよこさんへ
  こんにちは~
  肉団子、見に行かせていただきました(^^)/
  パスタはフィットチーネですよ
  平べったい麺です いつもポチっとありがとうですm(__)m
  「白ねぎの豚肉巻き」、是非お試しくださいね~

★えしゅけいさんへ
  こんにちは~
  カップ麺の480円は微妙ですよねぇ(笑
  でも味は美味しかったですよ

★ryuji_s1さんへ
  こんにちは~
  コメントありがとうございます
  ほんとほんと、感謝ですm(__)m
  ぜひ、何か作ってくださいね(笑)

★伊藤太一さんへ
  こんにちは~
  コメントありがとうございます
  ブログ、頑張って続けてくださいね!!

★藤村みどりさんへ
  こんにちは~
  わさび菜、絶対にお勧めですよ~
  是非、どこかで見つけてください
  どこに売っているのかなぁ???

★Fさんへ
  こんにちは~
  お久しぶりでございます
  焼き飯、拝見させていただきました
  私のとは正反対に立派な焼き飯でしたね
  なんか、お酒飲みながら食べたい焼き飯って感じでした
  わさび菜、見つけたら是非ご購入を!!

★めいっこさんへ
  こんにちは~
  鶏照りチャーハン、まさにガツガツ食べれます
  是非、作ってくださいね!!

★杉山浩之さんへ
  こんにちは~
  ブログ頑張って長く続けてくださいねぇ!!