調理時間 25分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (美味しい~でもこの黒いの何? 見たこと無いは塩辛いで
  ジャガイモがカリッとふんわりしてて大好きやわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (スペインオムレツの薄い版みたいな感じやけど食感が
  全然違うわね こっちはカリッとしているし食べやすいわ)

今回のレシピは材料はじゃがいもとベーコン、ドライトマト
くらいなんですがひっくり返すのが少し面倒です
フライパンの蓋やお皿を使ってひっくり返さないと
ヘラではきっと無理な感じです・・・が作ってみる価値は
あると思いますよ~

【材料】
じゃがいも(メークイン)・・・ 3個
ベーコン(厚切り)・・・     2枚
ドライトマト・・・          4切れ
パルメザンチーズ・・・     大さじ1
塩、胡椒・・・            少々
小麦粉・・・           大さじ2
バター・・・              15g
温泉玉子・・・          1個

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き5㎜角の細切りにしさっと
   水で洗って水分を切ります

(2) ベーコンも細切りにしドライトマトは荒みじんに切ります

(3) ボウルに(1)、(2)と小麦粉、塩、胡椒
   パルメザンチーズを入れてざっくりと小麦粉が全体に
   馴染む程度混ぜ合わせます

(4) 熱したフライパンにバターを溶かして(3)を加え
   丸く成形しヘラで押さえながら焼き付ける感じで
   中火の弱火で焼きます

(5) 底面に焼き色がついたらフライパンの蓋かお皿をフライパンに
   かぶせてそのままひっくり返して再びスライドさせて
   片面を焼きます

(6) 両面しっかりと焼けたら器にもってパセリのみじん切りを
   ふりかけて真ん中に温泉玉子をのせていただきます




こんな感じで作ります ↓






フライパンは27㎝のものを使用しました






使ったドライトマトはこんなのです
正確にはドライトマトのオイル漬けです







表面はカリッと温泉玉子をつけていただきます~






確かにドライトマト黒いですね(笑)でもいい味出してくれますよ~






お皿の下に敷いてあったのは先日、アウトレットに行った時に
D&Sで買ったピザトレイです 直径21㎝のピザまでのせれます
1000円でした!!


ランキング下降中です((+_+)) ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m


レシピブログに参加中♪





「紅鮭、フライパンで焼いたらけっこう時間がかかりました」


先日、娘のお弁当用にと紅鮭を焼いたのですが
けっこう身が薄かったのでフライパンで焼いてみることに
実は初めてフライパンで焼いたのです
サーモンなんかはよく焼くんですがね
両面、きれいに焼けたのですが・・・

皮の部分が焼けないというか焼きにくい・・・・



結局

こんな風にして皮の部分を焼きました
これだったら、魚焼きグリルで焼いたほうが楽だったかも(爆)
魚焼きグリル、洗うの少し面倒ですからねぇって
思ってたのですが結局思ってる以上に時間がかかって
あんまり変わらなかったかも



 

まぁ、皮まできれいに焼けたの良かったのですが
次回からは魚焼きグリルだな・・・やっぱり

 ランキング下降中です((+_+)) ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m


レシピブログに参加中♪