調理時間 30分  (2枚分)

子ども評価 ★★★★
 (いつものモダン焼きとどこが違うのぉ??少しいつもより
  カリッてする感じはするけど・・・)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私は全然わからないわ ~いつものとほとんど変わらない
  感じっていうか同じやん・笑・・・たこ焼き粉かぁ)

まぁ、わからないと言えばそうですが微妙に食感が違いますって
なんでたこ焼き粉入れたかっていうと
キャベツを千切りにして豚肉切って卵溶いてから
「お好み焼き粉が無い」ことが解ったのです
冷蔵庫にたこ焼き粉があったので「多分大丈夫だろう」って
思って作ってみました
思ってた以上に美味しくできてびっくりでした
粉もんは融通がきくので便利ですねぇ

【材料】
たこ焼き粉・・・       100g
水・・・             200cc
卵・・・              3個
キャベツ・・・          1/4個
豚バラ肉(薄切り)・・・   100g
焼きそば麺・・・       1玉
お好み焼きソース・・・   適量
削り節・青のり・・・      各適量

【作り方】
1.キャベツは千切りに豚バラ肉は食べやすいサイズに
  切ります

2.ボウルにたこ焼き粉を入れて水を3回くらいに分けて入れて
  丁寧に混ぜ合わせます
  卵(1個)を加えて再び混ぜ合わせ少し置きます

3.焼きそば麺はぬるま湯でほぐして半分に分けておきます

4.(2)にキャベツを入れてざっくりと空気が入るような
  感じで混ぜ合わせます

5.熱したフライパンにサラダ油を敷いて(4)の生地の半分の
  量を入れて丸く形成し焼きそば麺をのせ豚肉を適量乗せます

6.中火で焼いて底麺が焼けたらひっくり返して弱火にし中まで
  火が通る程度焼いたら卵を流しいれて卵が固まったら
  器に盛ってお好み焼きソース、削り節、青のりをかけて出来上がりです




こんな感じで作ります ↓






メーカーによって若干粉の粘りが違うので量を調節してくださいね







ふんわりではなくカリッとしっかりって感じです







たまには、こんなのもいいものです!!

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪

 



「細かいもの買いました」&「夜景」

またまた「Amazon」で細かいものを買いました(笑)


 



ビスのようなものが2個入ってます




これを

「iphone5」のイヤホン部分につけて埃が入るのを防止します
見た目も渋い感じでなかなかのものですよ
あっ、1個は予備でございます




過去画像を少し加工をしてみました~ 綺麗だったので載せてみました!!

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪

「コメントありがとうございますm(__)mお返事です!!」

★やぁちゃんさんへ
  こんばんは~
  コメントありがとうございます
  ぺこちゃんのケーキ、なかなかあっさりで美味しかった
  ようです(娘たちが言ってました)
  クリスマス、終わりましたねぇって思ったらもう正月ですね・・はや(爆)

★aluluさんへ
  こんばんは~
  コメントありがとうございます
  「ケーパー&ディルレリッシュ」、美味しいですよね
  あれを食べたらマクドナルドのフィレオフイッシュを
  思い出すのは私だけでしょうか(笑)
  これで、タルタルソースを作っても美味しいですよ

★ryuji_s1さんへ
  こんばんは~
  優しいコメント、いつもありがとうございます
  これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

★福岡ショールームさんへ
  コメントありがとうございますm(__)m
  串刺して揚げるとなんだか「食べるぞー」って気になりますよ
  お試しくださいね~

★ぴよこさんへ
  こんばんは~
  大根、作ってくれましたかぁ?
  是非是非、お試しを~
  私はお好みやきよりモダン焼きのほうが好きなんですよ~

★香波玖さんへ
  こんばんは~
  真面目なお話ですね(笑)
  まず、調理師免許を取得するには専門の学校に行くか
  調理師の試験を受ける必要がありま
  調子学校は1年間学校に通って卒業すると調理師免許がもらえます
  私は夜間に行ったので1年6カ月かかりました
  調理師試験を受ける資格があるのは飲食店などに2年以上
  勤務した経験があります
  調理師免許を持ってると自然と食品衛生責任者の資格も有しています
  って感じでググったら書いてありました(笑)