調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (春雨みたいやけど、なんか舌触りが違う感じ・・なんじゃこりゃ
  カレーの味がめっちゃする・・・後から辛くなってきた~)
嫁さん評価 ★★★★★
 (久ぶりのビーフンって感じだわね ビーフンって汁もののイメージが
  するけどこうやって食べるのも美味しいわね)

「なんじゃこりゃ~」はないと思うのですがね(笑)
久ぶりのビーフンです
ビーフンと言えば「ケ○ミ○の焼きビーフン」のイメージが
強い我が家ですがたまに何も味の付いていないビーフンを
買ってきます
春雨に比べて舌触りが少し違いますが
味のしみ込みがよくって調理しやすいですよ
今日は具ざくさんのカレー味にしました

【材料】
■ ビーフン(乾燥)・・・            100g
■ 海老・・・                     2尾
■ 牛肉(切り落とし)・・・            80g
■ 玉ねぎ・・・                  1/4個
■ キャベツ・・・                 葉2枚
■ 椎茸・・・                    1個
■ 人参・・・                    2㎝分
■ 青葱・・・                    2本
 【合わせ調味料】
■ カレー粉・・・                大さじ1強
■ 酒・・・                     大さじ1
■ 醤油・・・                    大さじ1
■ ウスターソース・・・             大さじ2
■ 塩、胡椒・・・                  少々

【作り方】
1.ビーフンはぬるま湯でもどして食べやし長さに切っておきます

2.海老は殻と背ワタを取り大きければ3等分に切り
  椎茸は縦4等分に玉ねぎは5mm幅に切ります

3.
キャベツは5mm幅に人参は2mm厚さの拍子木切りにし
  青葱は斜めに5mm幅に切ります

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて牛肉、海老、人参
  玉ねぎ、椎茸、キャベツの順に炒めます

5.全体に混ぜ合わせ玉ねぎがしんなりしたらビーフンを加え
  さらに混ぜ合わせて炒めます

6.合わせ調味料の材料を加えてよく混ぜ合わせたら
  仕上げに青葱加えたら出来上がりです




こんな感じで作ります ↓






工程は長いですが作りだすとすぐですよ~






ビーフンは短めに切って食べるのが食べやすいですよ!!






今回使ったビーフンはこんなのです

「ユーキ食品」さんのものです イオンで買いました





たまにはビーフンも美味しいものですよ~

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪






「Amazon でお買いもの バンカーリング3」

ネットを観ていたら色々と面白い商品を見つけてしまい
ついつい買ってしまします(汗)





今回はこんなの買いました

「BUNKER RING3」(バンカーリング3)
箱の写真で解りますが携帯やスマホにつけるものです





携帯、スマホ、ipad等にもつけれますよ





こんな感じでつけます
位置はどこでもいいです
自分の手に合ったところに付ければいいわけです
両面テープのようなものではなくゴム状のものがくっつくって
感じです
当然、取り外し自由ですよ





こうやってリングを立てて指を通してスマホを持ちます
リングはクルクル回るので自分の持ちやすい角度にできますよ





こうやればスタンド代わりにもなりますよ
iphone5は少し縦長なので片手操作するには少し不便な
所もあります



こうやってもてば落とす心配も少なくなりますし
便利に使ってます 値段は2000円弱でした!!


皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪