調理時間 30分  (4人前) (漬け込み時間含まず)

子ども評価 ★★★★
 (カレーの匂い、めっちゃするけど食べたらそんなにカレー味では
  ないよね でも鶏肉が柔らかくてケチャップ付けたら最高かも)
嫁さん評価 ★★★★★
 (またケチャップかいなぁ 好きやなぁ 私は少し塩をかけて食べるのが
  いいわ くどく無くって食べやすい味ね)

鶏もも肉、胸肉、ささみ肉の三種を使用してタンドリーチキンにしました
私はストウブの鍋を使いましたが深めのフライパンでも
十分にできますよ
カレーの香りたっぷりですがカレーカレーした感じではありません
娘の言うとおりケチャップがお子様には喜ばれるかも
私はそのまま何もつけずにいただきました!!

【材料】
■ 鶏もも肉・・・                 1枚
■ 鶏むね肉・・・                 1枚
■ ささみ肉・・・                 4本
■ 塩、胡椒・・・                  少々
■ パプリカ(赤)・・・              1個
■ ピーマン・・・                 2個
 【漬け込みタレ】
■ プレーンヨーグルト・・・           80g
■ おろしにんにく・・・             1片分
■ 生姜汁・・・                  小さじ1
■ カレー粉・・・                 大さじ1
■ オリーブオイル・・・             大さじ2

【作り方】
1.鶏もも、胸肉は余分な脂を取り除きささみ肉は筋を
  取っておき塩、胡椒を軽くしておきます

2.漬け込みタレの材料をバットでよく混ぜ合わせ鶏肉を
  入れてよく混ぜ合わせぞのまま冷蔵庫で1時間以上寝かせます

3.寝かせた鶏肉についたタレを軽く拭き取り深めの鍋か
  フライパンに入れて中火で焼きます

4.全体に少しや焼き色がついたら弱火にして蓋をし15分ほど
  蒸し焼きにし中まで火を通します

5.鶏肉を取り出して縦に4等分に切ったパプリカとピーマンを
  加えて中火の弱火で炒めます

6.鶏肉を食べやすいサイズに切って(5)と一緒に盛りつけたら
  出来上がりです




こんな感じで作ります ↓






水分が出やすいので中火の強火で焼き色をつけてくださいね~






鶏肉がめっちゃジューシーに仕上がりますよ~






パプリカの赤色ってきれいですよねぇ






翌日でも、けっこう柔らかく食べれますよ~お試しを!!

皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪



動画配信しています~
*「シャキッと蓮根と茄子の白だしマーボー」







「タンドリーチキンがあまったら・・・インディアンスパゲッティ」

調理時間 15分  (2人前)

タンドリーチキンがあまったら翌日、そのチキンを使って
インディアンスパゲッティを作りました
チキンに元々カレー味がついて要るので丁度いい感じです
ルーは市販のものを使用していますので
カレーを作る要領で作れますので簡単です!!

【材料】
■ パスタ(1.8mm)・・・              160g
■ 残ったタンドリーチキン・・・           適量
■ カレールー・・・                   2皿分
■ 玉ねぎ・・・                     1/4個
■ マッシュルーム・・・                 4個
■ 水(カレールーの量に合わせて)・・・     適量

【作り方】
1.タンドリーチキンはひと口サイズに切り玉ねぎは5mm幅に
  マッシュルームは縦半分に切ります

2.熱したフライパンにサラダ油を少量入れてタンドリーチキンと
  玉ねぎ、マッシュルームを中火で炒めます

3.玉ねぎがしんなりしたら水を加えひと煮立ちさせ火を
  止めてカレールーを加えよく混ぜ合わせます

4.再び中火にして少し煮込みます
  茹でたパスタを器に盛ってカレーをかけたらできあがりです




こんな感じで作ります ↓






私は鉄板にパスタを入れていただきました






このグツグツした時の音がたまりません~!!






今回のカレールーはこんなのを使いました
フレークタイプなので使いやすかったです


皆さんの応援が励みになってます!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪

「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」

★ちゃんさんへ
 こんばんは~
 お祝いコメントありがとうございます
 当たってます(笑)
 お近くなんですか?

★涼颯さんへ
 こんばんは~
 大丈夫です 私は爆発したことがありません!!
 うずら玉子のほうが白身の部分が薄いので
 爆発するかもですよ
 我が家も外食は年に数回程度ですよ
 逆に焼き肉屋さん、長いこと行ってません((+_+))

★りるさんへ
 こんばんは~
 ありがとうございます
 何人前は調理時間の横に載せてますよ~
 材料の上あたりに書くほうが解りやすいですかね?
 基本、2人前の量で書いてるんですが
 煮物などは4人前が多いです
 食べる量が家族によって違うので
 参考程度までですが・・・
 これからも、よろしくですm(__)m

★杏里さんへ
 こんばんは~
 お~お若いお母さんですね
 マメなのかなぁ?自分ではよく解ってません(笑)
 毎日続けてるだけって感じなんですがね
 そう言っていただけると嬉しいです
 氷豆腐のレシピ、そういえば考えたこと
 なかったです(爆)
 そうですよねぇ 女性は野菜や魚のレシピが
 いいですよねぇ
 豆腐は栄養分があるので食べることを
 お勧めしますよ
 肉を食べると思えば(笑)
 頑張って子育てしてくださいね!!

★焼きもろこしさんへ
 こんばんは~
 鶏肉も色々と合わせて料理すると
 楽しいですよ
 確かにささみ肉の筋を取らない人多いですね
 実際、すじを取らなくても今日のように
 揚げたり煮たりしたらあまり気にならない
 ですよ
 筋があると焼き縮みをした時に筋がひっぱられて
 沿ってしまうことが多いです
 それくらいかなぁ?
 目に見える筋だけ切り取るくらいでも十分だと
 思いますよ!!