調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (買ってきたんかと思った・笑 でもなんかたこ焼きの味が
  するところが面白い、これ売ったら~)
嫁さん評価 ★★★★★
 (原価が高くつきそうね・笑 そうか~こんなのも居酒屋さんで
  出てきたら面白いかもね でもやっぱり原価が高くつきそう)

はい、確かにたこ焼きと思えば原価は高くつきますね(笑)
タコも大きめに切らないといけませんし!!
でも、間違いなくお酒の肴にピッタリなメニューですよ
タコに片栗粉をまぶしてそのままフライパンで焼きお好み焼きソースを
加えて混ぜ合わせたものです
青のり、削り節、紅生姜は当然、タコを入れる船や爪楊枝で
しっかりと雰囲気を出しました
船はホームセンターで以前に買っていました
こんな時にお役に立ちますねぇ(^^)v

*本日より徳島に行ってきまーす
  コメントのお返事は帰ってからさせていただきますねm(__)m
  って天気は大丈夫かなぁ???

【材料】
タコの足(ボイル)・・・              2本
片栗粉・・・                     適量
お好み焼きソース・・・             大さじ3
鰹節、青のり、紅生姜・・・            適量
七味・・・                      好み

【作り方】
1.タコは一口サイズのぶつ切りにし水分をキッチンペーパーで
  拭き取って薄く片栗粉をつけます

2.熱したフライパンにサラダ油を入れて(1)のタコを中火で
  炒めます

3.タコについてる片栗粉が透明な感じになってきたら
  お好み焼きソースをかけて火を止めてざっくりと混ぜ合わせます

4.器に盛って青のり、鰹節をふりかけて紅生姜を添えていただきます
  好みで七味をふりかけてくださいね



こんな感じで作ります ↓





なかなか、これはこれでいいものですよー(^^)v





実はキャベツで上底にしてあります(爆)

  
 



関西人ならではの発想かもしれませ!! でもタコ焼き器無しでも作れますよ~

下降中です(@_@) ランキング、ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪


 


「徳島に行ってきまーす」

このブログがアップされてる頃は高速道路を走っているか
うどん屋さんにたどり着いて「釜たまうどん」を食べているか

今まで食べた徳島ラーメの写真を集めてみました
もっと食べてるはずなのですが、写真が見つからない(汗)





いわたの「チャンポン」だったかな?




なんていう名前の店だったかなぁ? 場所は覚えていますが
食券買って入るお店です
ヘアーバンドがカウンターにあって女性に優しいお店かも
でも味は、けっこう濃くて優しくない(笑)



 

「いわたのチャーシューメン」です
いつも行ってた場所にはもうこのお店は無くなったようですね
残念!!




「中華そば ひろっちゃん」て言う可愛い名前のお店です
食べろくを見て行ったお店でした
あっさりとした味でした 具もあっさりですが(笑)




これも思い出せない、とんでもなく濃い感じですよねぇ
でも、味も思い出せない(爆) (山東かな?)

 
 


もうこれは有名な「さんぱ」のラーメンです
王道ですね、今回も食べるのかなぁ?




私の一番のお勧めのお店「大当たり軒」の徳島ラーメンです
私の中では絶品です!!



 

徳島から帰りにインターで食べた「鯛塩ラーメン」
これが意外にあっさりしてて美味しかったのです
今回もきっと行くはず





当然、釜玉うどんも食べますよって何回食べるか?くらいな感じです





今回は美味しい「鯛」があるかなぁ???

楽しんできます~(^^)/

下降中です~(@_@) ランキング、ポチっとよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m

レシピブログに参加中♪