調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これ、めっちゃ美味しい~ なんかアスパラのピザ食べてる感じ
  これだったらアスパラなんぼでも食べれそう・・あっ!チーズ付きでね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに美味しいわね~ でもあきらかにパパのワインの肴だわね・笑
  濃厚な味付けがアスパラにあうわねぇ)

今日のレシピもシンプルです・・・が
これは、なかなかな味ですよ~
ちょっと、カロリーが気になるレシピですが(爆)
量を食べすぎないようにしましょう

太めのアスパラをさっと茹でてグラタン皿に入れて
溶かしバターとピザ用チーズをのせて
オーブントースターで焼くだけですが熱々を食べると
絶品なのです!!
興味のある人は作ってみてくださいねぇ
ワインにピッタリですよ!!

【材料】
グリーンアスパラ・・・              8本
バター・・・                      15g
ピザ用チーズ・・・                20g
パルメザンチーズ・・・             小さじ1
胡椒・・・                      少々

【作り方】
1.グリーンアスパラは筋を取り横半分に切ります

2.沸騰したお湯に分量外の塩を少し入れてアスパラを
  さっと色が鮮やかになる程度まで茹でたら冷水に落とします

3.バターは耐熱皿に入れてラップをし500wのレンジで
  30秒~40秒(バターが溶ける程度)ほど加熱します

4.水分を切ったアスパラをグラタン皿に入れて(3)のバターを
  かけピザ用チーズとパルメザンチーズをふりかけます

5.オーブントースターで5分~7分、チーズに焼い色がつく程度
  まで焼いたら出来上がりです
  好みで胡椒をふりかけていただきます


こんな感じで作ります ↓



勇気を出して食べましょう(笑)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中




「切れてるけどくっついてる豚テキ」

ちょっと、遊んで作ってみました
普段、豚テキは切らずにそのまま焼いて食べる直前に
切ってるんですが「ちょっと面倒・・・」
だと言って切ってバラバラに焼くと見た目がどうかなぁ?と
思って今回の、この作戦に(笑)

まな板の上で普通に一口サイズに豚肉を切り切り口同士を
くっつける感じで少し置きます

そのまま、大きめのヘラで形を崩さないようにして熱したフライパンに ↓



そこの面がしっかりと焼き色がついたらまたまた大きなヘラで
ひっくり返してじっくりと焼きます



肉が焼き縮みますが所々くっついているので外れにくい状態です



ヘラはこんなの使ってます。 IKEAで500円しなかったかなぁ



焼きあがりました~ ここのお好みのソースをかけてもいいですし
塩、胡椒だけでも美味しいですね




箸でひと切れづつはずして食べる感じです

自己満足ですみませんでしたm(__)m

ポチっとしていただければ励みになります~

人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」
★尼米かまぼこさんへ
 こんにちは~
 魚、好きなんですか~?
 娘と同じスカウト・・・誰だろう??


★みるみる104さんへ
 スナップエンドウは油でいためると
 彩がいいですよ
 ポテトとスナップエンドウ・・娘たちは
 スナップエンドウを避けて食べたましたが(笑)
 マヨで食べるのも美味しそうですね(^^)v


★cookmomさんへ
 ワインビネガーお使いですか
 同じですね こういう味付けの時
 ついマスタードを入れてしますのです
 なんか味が締まる気がして(笑)
 お試しくださいね!!


★ぴよこさんへ
 家庭訪問、昨日の先生はなかなか
 話しやすかったですって
 誰とでも話すのですがね(爆)
 ドレッシング~ 楽しみ~


★ゆうさんへ
 簡単チンジャオ、お弁当にほんといいですよ
 明太カルボナーラは絶対にお勧めです
 簡単ですしね(笑)
 白身は卵焼き以外はあまり思いつかないのです(汗)
 20㎞、なかなかの距離でした
 足が痛い~普段の運動不足を実感します!!
 クルトンが入るとなんか豪華な気分になります
 うずら卵と同じかな(笑)


★cookmomさんへ
 確かにそうですね(笑)
 卵の裏越しはなかなか時間がかかります
 網に卵が残ると気になるタイプですので(笑)
 手間暇・・あまりかけてないと思ってるんですがね
 家族はそう思ってくれてるのか(謎)


★ひなちゅんさんへ
 アスパラは絶対にお勧めですよ
 是非、お試しを~
 チンジャオ、好評でしたか~
 それは良かったです
 残さず食べてくれるのが一番のご褒美ですよね
 また色々と作ってみてくださいね~


★かちゃんさんへ
 箸で切れるのいいでしょう
 地味に喜んでいるのです(笑)
 IKEAに行ったら調理小物のところで一日を
 過ごしてしまいそうになります(爆)