調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (茹で卵が粉々や~ 包丁で切ったん? パラパラで
  食べやすい茹で卵みたいやね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (包丁で切れるわけないやん・・なんか久しぶりに食べた感じ
  見た目がきれいでいいわね、これ!)

GWが終わってやっと普通の生活に戻ったと思ったら上の娘の
学校が今日から家庭訪問が始まり昼ご飯を用意しないと・・・
家庭訪問には個人的に色々と思うことがあるのですが・・・
今日、家庭訪問で先生が来られます
部屋の掃除をしなければと思うことも最近少なくなってきました
(家にあがってこない・爆)

茹で卵をざるで裏ごしした「ミモザサラダ」久しぶりに作りました~
卵の黄色と白、野菜の緑、プチトマトで彩り最高のサラダですよ

野菜はお好きなものを適当に使ってくださいね

【材料】
卵・・・                    2個
レタス・・・                 葉3枚
紫キャベツ・・・              葉1枚
きゅうり・・・                 1/2本
プチトマト・・・                2個
クルトン・・・                 8個
パルメザンチーズ・・・         大さじ1
 【ドレッシング】
オリーブオイル・・・           大さじ1
ワインビネガー・・・            小さじ2
塩、胡椒・・・                少々
マスタード・・・              小さじ1
醤油・・・                  小さじ1

【作り方】
1.卵は茹で卵にし冷ましてから黄身と白身に分けます

2.ざるか裏ごし器で黄身と卵を別々に裏ごししてから混ぜ合わせます
  (けっこう力が要ります・笑)

3.野菜類は食べやすい大きさに切って氷水に少しつけてから
  水分を切って器に盛ります

4.(2)の卵を盛りクルトンを散らしてパルメザンチーズを
  ふりかけます

5.よく混ぜ合わせたドレッシングの材料をかけていただきます


こんな感じで作ります ↓



卵がきれいだ~!!



ワインビネガーも小さいのが売ってますよ~



クリーミーな市販のドレッシングをかけても美味しいですよ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中





「スナップエンドウとポテトのガーリック炒め」

調理時間 15分  (2人前)

スナップエンドウとじゃがいも、マッシュルーム、ベーコンをニンニク風味で
炒めました
シンプルイズベストな味付けです
娘たちが好きなんですよねぇ・・こういうの・・・

【材料】
じゃがいも・・・                  2個
スナップエンドウ・・・               6本
ベーコン・・・                    2枚
マッシュルーム・・・               4個
ニンニク・・・                    1片
塩、胡椒・・・                   適量

【作り方】
1.じゃがいもは皮を剥き1cm幅の串切りにし水にさらします

2.スナップエンドウは筋を取りベーコンは1cm幅に切り
  ニンニクは荒みじんに切ります

3.熱したフライパンにオリーブオイルを少し多めに入れて
  じゃがいもを揚げ焼きにし別皿に取ります

4.同じフライパンにニンニクとベーコンを入れて弱火にかけます
  ベーコンに焼き色がしっかりとついたらスナップエンドウと
  マッシュルームを加え中火で炒めます

5.(3)のじゃがいもを戻し入れて混ぜ合わせながら炒め
  塩、胡椒で味をつけたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓



こうやって見ると絹さやにも見える(笑)



今回はマッシュルームが小さめでしたのでそのまま使いました

ポチっとしていただければ励みになります~

人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪