調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (この細いのじゃがいもなんや 春雨かと思った
  でも、このパスタ美味しいねぇ いくらでも食べれる感じ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (なんでパスタに春雨入るん・笑 このポテトがほんの少しだけ
  食感があっていいわね 味はシンプルでなんとも美味しいわ)

今日のパスタは家族が喜ぶこと間違いないと思ってたんですよ
パンチェッタを使ったパスタは最近家族が喜びます

ベーコンでは少し物足りなくなってきてるのかも・・・
パンチェッタを弱火でカリカリになるまで炒めてそこに
ニンニク、スライサーで切ったじゃがいもの細切りを加えて
パンチェッタの味をしみ込ませてパスタと炒めました

味付けは塩、胡椒だけです・・・が侮れない味ですよ(^^)v

【材料】
パスタ・・・                   150g
パンチェッタ・・・                80g
じゃがいも・・・                  2個
ニンニク・・・                   1片
塩、胡椒・・・                   少々
パセリのみじん切り・・・            適量

【作り方】
1.じゃがいもは皮を剥いてスライサーで細切りにし
  水にさらします

2.ニンニクは輪切りにします

3.熱したフライパンにパンチェッタを入れて弱火でゆっくりと
  炒めます

4.パンチェッタから十分に油分が出てきたらニンニクを加え
  少し炒めたら水分を切ったじゃがいもを加えます

5.じゃがいもが油を吸って透き通ってきたら茹でたパスタを
  加えてさっと混ぜ合わせたら塩、胡椒で味を整えます
  器に盛ってパセリのみじん切りをふりかけていただきます


こんな感じで作ります ↓



簡単にできますがなかなか奥深い味ですよ~



これはなかなか手では切れないですね(汗)



パンチェッタはこんなの使ってます カルディさんで購入しています



この間、買ったお皿を使いました やっぱりきれいですね!!

 
人気ブログランキングへ

 




徳島ラーメン 「三八 (さんぱ)」


徳島ラーメンと言ったら「三八」が美味しいという人も少なくはありません
徳島ラーメン=豚肉を甘辛く煮たものが入っててスープは濃く甘い醤油味の
イメージがありのですがこの「三八」のラーメンは全く違うものです

私も徳島に行った時に何度となくお店でも食べているのですが
今回はお土産で売っているものを家で食べました
丁度、娘も春休みなのでお昼ご飯に丁度いいですし(笑)
 
麺は細麺でストレートタイプです
ちぢれ麺もいいですが細麺ストレートも好きです



 
付いていあ田スープの原液です
ここに、熱湯を250cc入れると書いてありました

とにかくラーメンを作るのは忙しいです
しかも、一気に3人前となるとバタバタしますね(汗)



出来上がりました~
市販のメンマとチャーシューを加えて煮玉子は自家製です
味は予想以上に美味しいです
レベルが高い味です!! スープとこのストレートの細麺が
またピッタリなのです
これを食べたらまた徳島に行きたくなったのでした
御馳走様でしたm(__)m



「凄く気になります!!」

先日、珍し空気清浄機の掃除をしました
電源を入れたら何やら目に入ってきました




ばねの様なものが・・・・・
どこかの部品なんでしょうか
あれこれと見たのですがこんなものがついてそうな
所も無いし・・・・凄く気になります~!!
今のところは空気清浄機は普通に動いています(笑)

ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m

人気ブログランキングへ

 ← こちらも応援よろしくお願いします~