調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (何もつけなくてもそのままでも美味しわ~ 菜の花は
  苦いからパス!!これパンに挟んで食べたら美味しいかも)
嫁さん評価 ★★★★★
 (またパンかいな!昨日と同じやんか 肉が薄いから食べやすくって
  チーズの味もしっかりとして美味しいわ 私はトマトソース
  たっぷりつけて食べるのが好きだわ)

肉を肉たたきで叩いて叩いて薄くしたものにパルメザンチーズを
たっぷり入れたパン粉で揚げ焼きにするイタリアンカツレツ!!
なかなか作らないのですが食べたら美味しいです

レモン汁をさっとかけて食べるのも美味しいのですが今回は
市販のトマトソースに少し味をつけたものをソースにしました
ナイフとフォークで食べてもらいたい一品です

【材料】
牛ロース肉(ステーキ用)・・・           2枚(120g×2)
菜の花(付け合わせ用)・・・              適量
小麦粉・・・                         大さじ3
卵・・・                            1個
パン粉・・・                        約1/2カップ
パルメザンチーズ・・・                 大さじ4
 【トマトソース】
トマトソース(市販)・・・                  200g
塩、胡椒・・・                        少々
ニンニク・・・                         1/2片
白ワイン・・・                        大さじ1
ローリエ・・・                        1/3枚
オリーブオイル・・・                    大さじ1

【作り方】
1.まな板の上にラップを広げて敷いてステーキ肉を置き
  肉たたきで5mm厚さ位になるまで薄くたたきます

2.ボウルに卵を割り入れてパルメザンチーズを大さじ1を
  入れよく混ぜ合わせます

3.パン粉は厚手のビニール袋に入れて麺棒か瓶などで細かく
  なるまで叩きバットに入れて残りのチーズと一緒に混ぜ合わせます

4.熱した小さめのフライパンにオリーブオイルとみじんに切った
  ニンニクを入れて弱火にかけニンニクの香りがしたら
  トマトソース、白ワイン、塩、胡椒、ローリエを入れて少し煮込んでおきます

5.牛肉に小麦粉、(2)の卵、(3)のパン粉をつけます

6.フライパンに多めのオリーブオイルを入れて(5)を両面きつね色に
  なる程度まで揚げ焼きにしたらお皿に盛ってトマトソースをかけ
  茹でた菜の花を添えていただきます

こんな感じで作ります ↓



トマトソースとの相性もピッタリですよ!!



大きめのお皿の真ん中に盛りつけるとちょっとそれっぽく見えますよ


人気ブログランキングへ

 



「食べました!!マクドナルド Beverly Hills BURGER」

昨日、下の娘の自転車を買いに行った時に食べました~
「アボガド」と「シーザーソース」の陽気な出会いが楽しめる
ビバリーヒルズバーガーらしいです(笑)



こんな感じです
アボガドの色のソースらしきものがみえます
ボリュームは普通っぽいかな?と思ったのですが
反対から見てみると


 
けっこうなハンバーグの量です(汗)


さらに上のバンズをあけてみました

お~!たっぷりのソースです
これはきっとカロリーが凄いのかもと思って
マクドナルドのH.Pで見てみました・・・・「706kcal」・・・・やっぱりだって感じです

ビックマックが「556kcal」なのでなかなかのものです
でもこういうのを食べる時はあまりカロリーは見ないほうがいいですね(笑)

でも味はよかったと思いますよ、ただ昨日は花粉の量がすごかったので
少し鼻ずまりで味がいまいちよく解らない感じもあったのですが・・・

当然

ポテトもいただきました
一人ではなくて娘たちと分けて食べました!!
休みの日の昼食はこんな感じですね

そのあとスーパーで買い物をして帰ったのですが
最近、流行っている

「セルフレジ」に挑戦した嫁さんと次女
間違いなく普通のレジのほうが早く済みますね(爆)
でも、娘が喜んで「ピッピッ」ってやってたので楽しいのでしょうね

ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m

人気ブログランキングへ

 ← こちらも応援よろしくお願いします~