調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (この焼きうどん美味しいわ 何が美味しいのかよく解らないけど
  いつのの焼きうどんとちょっと違う感じがするよ))
嫁さん評価 ★★★★
 (そうかなぁ??いつもと変わらないような気がするけどねぇ
  風味が少し違うかなぁ・・でも同じような・笑)

確かに少しいつもの味付けとは違うんですよね
だから、娘たちのほうが味に敏感なのかもですね(笑)

いつもンもソース焼きそばなのですが仕上げる前に醤油を
鍋肌にまわしかけて焦がし醤油の香りを麺につけました
具は白菜に牛肉をメインに使いました

昨日、ちょこっと「デジカメ」買いました
ちょこっとって表現が変なのですがほんとに「ちょこっと」なのです
また、機会があったら紹介させていただきますね

【材料】
うどん(茹で)・・・                    2玉
牛肉(切り落とし)・・・                 80g
白菜・・・                         葉2枚
もやし・・・                         1/3袋
エリンギ・・・                       1/2本
人参・・・                         1cm分
蒲鉾(ピンク)・・・                     2cm分
ウスターソース・・・                   大さじ2
中濃ソース・・・                     大さじ4
醤油・・・                         大さじ1
塩、胡椒・・・                        少々

【作り方】
1.白菜は1cm幅にエリンギは縦に2等分横半分に切ります

2.もやしは水洗いし人参は2mm厚さの拍子木切りにし
  蒲鉾は5mm厚さに切ります

3.ウスターソースと中濃ソースは混ぜ合わせておきます

4.熱したフライパンにサラダ油を少量入れて牛肉を中火で炒めて
  牛肉の色が変わったら人参、エリンギを加えます

5.全体に油が馴染んだらほぐしたうどんを加え塩、胡椒をします
  醤油を鍋縁にまわしかけて(3)を加えて焼く混わせます

6.白菜ともやし、蒲鉾を加えて全体によく混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓



最後に白菜ともやしを入れて水っぽくならないようにしましょう



青のりと削り節はお好みで~ っていりますよね(笑)
 


「食卓風景と今夜はお別れ会」

相も変わらない食卓風景です
品数だけは多いです(笑)


この日は何がメインかよく解らないですが
奥のほうにルクエのオボを使ったレシピがたくさんあります
卵の食べすぎかも(^^ゞ


今夜はボーイスカウトのお別れ会です
私が辞めるんじゃないですよ!!
ビーバーからカブ隊に上がる親御さんとのお別れ会なのです
最後はこのお店になだれ込むのでしょうか(謎)

ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m

人気ブログランキングへ

 ← こちらも応援よろしくお願いします~