調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これ、普通に美味しいわ 全然 魚っぽく無い感じ~
  パスタにキャベツって珍しい感じ~)
嫁さん評価 ★★★★★
 (感じ~って言葉連発やね 最近流行ってるん?
  たらにしっかりと味がついてるわね キャベツの食感がいいわ)

今の時期、たらが美味しくて結構安いです
たらと言えば鍋のイメージですがバターでソテーしても美味しいですし
たらチゲにしてもいいですし豆板醤を使ってピリ辛に炒めても
美味しいですよ
淡白な魚ですので使い勝手は多いですね

本日はそんなたらをひと口サイズに切って小麦粉をつけて
バターでソテーしたものをパスタに加えました
キャベツの食感がいいパスタですよ

【材料】
たら(切り身)・・・                   2切れ
キャベツ・・・                      葉3枚
しめじ・・・                        1/2袋
グリーンアスパラ・・・                  1本
塩、胡椒・・・                      適量
バター・・・                        15g
小麦粉・・・                       少々
コンソメの素・・・                   小さじ1/2
パスタの茹で汁・・・                  50cc

【作り方】
1.たらは包丁で皮をそぎ落とし骨があれば取りのぞき
  一口サイズに切って軽く塩、胡椒をし薄く小麦粉をつけます

2.キャベツはざく切りにしてしめじは小房に分けアスパラは
  3cm長さに切ります

3.熱したフライパンにバターを入れて(1)のたらを中火で
  焼き中まで火が通れば別皿に取ります

4.同じフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れてキャベツと
  しめじを中火で炒めます
  塩、胡椒をしキャベツがしんなりしたら茹でたパスタとアスパラを
  加えます

5.混ぜ合わせながら少し炒めたらパスタの茹で汁を加えます
  しめじを加えたらを戻し入れコンソメの素を加えてざっくりと
  混ぜあわせます

6.仕上げにオリーブオイルを大さじ2ほど加えて
  さっと混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓



タラの身がふんわりしててバター風味で美味しいですよ



オイリーなパスタがやっぱり一番好きかも・・・

*ポチっと押していただけると励みになります!!→人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね



「徳島旅行おまけ画像」

「でっかい雲」!!



「真っ直ぐな道」、こんな道がこの近くには多いです



「ひな祭りフェアー」を近所の公園で開催していました
もうすぐ、雛祭りですね



「並べすぎでしょう(笑)」


 
「知人の船置き場」です 昨年の夏はここで大変なことに


 
もう少し丁寧に書いてほしいような・・・



「何が大当たりするのだろう???」


 
「足跡・・・雪が降ると意味もなく雪を踏みたくなります」

おたすけポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m