かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 25分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (ちょっと甘めのクリームがまたこれ美味しい!!

  もっとパスタたくさんあったらいいのに~お弁当は無理?)

嫁さん評価 ★★★★★

 (少し酸味がある甘めのソースやわね 私はパスタと言うより

  パンをつけて食べたいソースやわ ナイフとフォークで食べたい気分)


パンもいいかも!!と嫁さんに言われて気付きました(笑)

娘たちはパスタで十分だったようですがね

まっメインは鶏肉ですので

鶏肉を中火で焼いて脂分をしっかり出してから生クリームとケチャップの味で

煮たものです

ポイントは鶏肉を焼いている時にしっかりとキッチンペーパーで

脂分を拭き取ることですよ

仕上がりがさらりとしコテコテになりにくいですよ~


【材料】

鶏もも肉・・・                   2枚

塩、胡椒・・・                   少々

小麦粉・・・                   大さじ2

生クリーム・・・                 180cc

ケチャップ・・・                  大さじ4

ウスターソース・・・               大さじ1

マスタード・・・                  大さじ1

付け合わせ用パスタ・・・            50g


【作り方】

1.鶏もも肉は余分な脂身を切り取り一口大のサイズに

  切ります


2.塩、胡椒をし薄く小麦粉をつけます


3.熱したフライパンにオリーブオイルを少量入れて鶏肉を

  皮の部分から中火で焼き始めます


4.皮の部分がしっかりと焼けたら身の部分を焼きます

  焼いている途中で脂分が出てくるのでキッチンペーパーで

  拭き取ります


5.全体にしっかり目に焼き色がついたら生クリーム、ケチャップ

  ウスターソースを加えてひと煮立ちさせ中火の弱火で煮込みます


6.仕上げにマスタードを加えてざっくりと混ぜ合わせたら

  茹でたパスタと一緒に器に盛っていただきます


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba












鶏肉から油が結構出るのでしっかりと拭き取ってくださいね
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba








食べる時にマスタードを直接つけて食べても美味しいですよ
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
おたすけポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m