かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★

 (普通に美味しいっていう感じ 八宝菜みたいな感じやね

  ・・・・・・・・弁当に入れれるかなぁ?)

嫁さん評価 ★★★★

 (確かに普通に美味しいって感じ、安心感のある味やね

  弁当・・・普通に入れれるんとちゃう~)


「普通」という言葉がたくさん出たコメントでした(笑)

普通が一番なんですがね

確かに八宝菜みたいな味かもです

具に厚揚げとベーコンが入ってる八宝菜みたいなものですが

それを言ってはお終いなのであくまでも「中華煮」です(笑)


水溶き片栗粉でとろみをつけているので熱さがなかなか逃げず

体が温まりますよ~


【材料】

厚揚げ(三角)・・・                3個

ベーコン(ブロック)・・・            3cm分

エリンギ・・・                   1本

白葱・・・                     1/3本

白菜・・・                     葉3枚

人参・・・                     1cm分

ごま油・・・                    小さじ2

水溶き片栗粉・・・                適量

 【合わせ調味料】

がらスープ・・・                  400cc

砂糖・・・                     小さじ1

醤油・・・                     大さじ2

塩、胡椒・・・                   少々


【作り方】

1.厚揚げは熱湯でさっと湯通しして1/4の三角に切り

  ベーコンは1cm幅2cm長さ5mm厚さに切ります



2.人参は薄切りに白葱は白い部分は1.5cm幅に切り緑の

  部分は斜めに細切りにします


3.エリンギは縦に4等分に切り横半分に切り白菜は2cm幅の

  ざく切りにします


4.熱したフライパンにサラダ油を少量入れてベーコンと白葱を

  弱火でじっくりと炒めます


5.白葱の香りがしてきたら厚揚げを加えて中火で炒めます

  白菜、エリンギ、人参を加え全体に混ぜ合わせるように炒めます


6.合わせ調味料の材料を入れてひと煮立ちさせ中火で白菜が

  しんなりするまで炒め煮にしたら水溶き片栗粉でとろみをつけて

  仕上げにごま油と白葱の青い部分を加えて出来上がりです



こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


ベーコンと厚揚げの相性もいいんですよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ 激戦です (@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね




「娘大好きチーズコーン」なのですが・・・
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
調理時間 15分  (2人前)


長女が好きなチーズコーン、よくハンバーグなんかの付け合わせに

ついてるものです

私も小さい時から好きだったものです


ただ下の娘はコーンはあまり好きではないのです

コーンスープの粒粒が無いのは飲むチーズも好き

なのにコーンは嫌いと訳解らない次女です(笑)


みなさんのお子様にもそういうことってありますかね?


一応レシピを・・・


【材料】

コーン缶・・・                 1缶

バター・・・                   10g

とろけるチーズ(スライス)・・・       2枚

胡椒・・・                    少々


【作り方】

1.コーンは水分を切りフライパンで水分を飛ばす感じで

  中火で炒めます


2.水分が飛んだ感じになったらバターを加えて炒めます


3.コーンに少し焼き色がついてきたら耐熱皿に入れて

  とろけるチーズをのせてオーブントースターで5分ほど

  焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



長女と私で美味しく頂きました(^_^)v
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

「おまけ画像」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
昨日、散髪屋さんに行った時、暇な時間があったのでiphoneで

パチリ!! 意外とF.Bでうけたので載せさせていただきました


おたすけポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m



【コメントありがとうございます~ お返事です!!】


★ゆうさんへ
 こんにちは~
 早速作ってくれてありがとう!!
 ご主人さまも喜んでくれたようでよかったです
 ブログ、拝見しましました
 お肉、小さいよりいいです(^^)v
 グリルで春巻きかぁ いいですね
 ヘルシーですしね
 菜の花、もう少し暖かくなってからのほうがいいかもです
 でも、菜の花の色を見たら春を感じますよね


★ぷみさんへ
 こんにちは~
 絶対に子供喜びますよ
 そして絶対

に酒の肴になりますよ(笑)
 お試しを~

★midoriさんへ
 そうですよね~
 菜の花って毎年そんなに早く出てたかなぁ?って
 思ってるんですがね
 菜の花はほんと春を感じますね


★えっちゃんさんへ
 こんにちは~
 家に白菜畑ですか・・・いいですねぇ
 採りたての白菜、美味しいだろうなぁ
 本も見てくださってるんですか
 感謝!感謝!です
 参考になれば嬉しいです
 ありがとうございますm(__)m