かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
調理時間 20分  (2人前) (漬け込み時間含まず)


子ども評価 ★★★

 (うわ、ちょっと後でピリッとする お肉は柔らかいねんけどねぇ

  最近、ピリ辛のは多くない??)

嫁さん評価 ★★★★★

 (私は好きやわ、この味!! ちょっと中華風な感じがするわね

  豆板醤やね でもヨーグルトで味がまろやかになってる感じ)


たまに作る、タンドリーチキンなんですが本日はちょっとピリ辛に

嫁さんの言うとおり「豆板醤」を加えて漬けこみました

ヨーグルトにニンニクのすりおろし、豆板醤、ちょびっとのオイスターソースで

味をつけてます

ヨーグルトでお肉も柔らかくなります

鶏むね肉やささみ肉を使うといいと思いますよー


【材料】

鶏むね肉・・・               2枚

レモン・・・                1/4個

【漬けこみタレ】
プレーンヨーグルト・・・         80g
ニンニク摩り下ろしー・・・       1片分
生姜汁・・・               小さじ1/2
カレー粉・・・               小さじ1

豆板醤・・・               小さじ2

オイスターソース・・・          小さじ1/2

【作り方】

1.漬け込みタレの材料は鶏肉が入るくらいの器で混ぜ合わせておきます


2.鶏むね肉は皮を取り2cm幅に切ります


3.(2)を(1)に30分~40分ほど漬けこみます


4.熱したフライパンにオリーブオイルを少量入れて(3)の鶏肉を

  中火で焼きます

  片面焼き色がつく程度まで焼いたらひっくり返して弱火にし

  蓋をして蒸し焼きにします


5.7~8分、蒸し焼きにしたら蓋を取り中火にして全体に少し

  焼き色がつく程度まで焼いたら出来上がりです


*好みでレモン汁をかけて食べてくださいね



こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


ピリッとしててビールの肴にぴったりですよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba




ルクエ本 「Sopa de Ajo!」 
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
ルクエの「おじや」で作る「アホスープ」のレシピ集が発売されることになりました


私も3品ほど協力させていただきました


今回の本はいつもの本より少し大きめのサイズに仕上がっています

帯付きで私の写真も載っています


中はこんな感じで
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
やっぱり、大きいサイズのほうが見やすくていいですね!!

いつも作っている料理がこうやって本になるとやっぱり嬉しいものです!!


おたすけポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m