かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2~3人前)


子ども評価 ★★

 (いつものより、ちょっと辛いねぇ もっと甘いのが好きやのに

  手羽中食べやいから好きなんやけど…残念)

嫁さん評価 ★★★★★

 (私はこれくらいの味付けのほうが好きやわ ちょっと中華風な感じ?

  確かに手羽中は食べやすいわね・笑 )


娘たちはいつもの甘さたっぷりの味だと思ったんでしょうねぇ

食べた瞬間の顔をお見せしたいくらいです(笑)

手羽中肉を豆板醤少し利かせたタレで炒め煮にしました

砂糖もみりんも入ってるんですがね

いつもよりも少し照りが足らない感じかなぁ・・・


【材料】

鶏手羽中・・・                16本

ニンニク、生姜・・・              1片

ごま油・・・                 小さじ1/2

 【合わせ調味料】

酒・・・                     大さじ2

砂糖・・・                   小さじ2

醤油・・・                   大さじ2

みりん・・・                  大さじ1

豆板醤・・・                 小さじ1/2


【作り方】

1.ニンニク、生姜はみじんに切って合わせ調味料と

  混ぜ合わせておきます


2.熱したフライパンに手羽中を入れて皮の部分から焼きます


3.油が出てくるので最初に油を入れなくてもいいですよ

  皮の部分に焼き色がしっかりとついたらひっくり返して

  身の部分を焼きます


4.全体に焼き色がついたら(1)を入れて中火の強火で

  煮詰めていきます


5.炒め汁が少なめになったらごま油をまわしかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



ちょっと、辛そうな色ですかね(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ 皆さん助けて~(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね





「マクドナルドにドミノピザ」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
冬休みに入ると娘たちの昼ごはんを考えるのも一苦労ですよね

毎日、手作りのものもいいのですが、娘たちはファーストフードを

食べたいと言うのです

休みの期間、一日くらいは食べるようにしています


私は、マクドナルドではいつも「ビックマック」を食べていたのですが

この日は期間限定の「グランド キャニオン バーガー」というのを

食べてみました


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
ミートがでかい!!

でも、見た目以上に味はくどくなく食べれました

さすがに上手い事作ってますよね…当たり前ですが(笑)

でも2個は食べれないなぁ・・・・歳ですね(爆)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
最近、我が家でもデリバリーピザを注文することがたまにあります

昨年の末あたりは私も嫁さんも多忙な日々が続くことが多かったので

デリバリーピザを何回か注文しました



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
わが家はほとんど「ドミノピザ」ってまだ2回くらいしか食べたこと無いんですがね(笑)


インターネットで注文をして割引もあるし、まぁ他のピザ屋さんも同じ感じでしょうが

ピザはMサイズを頼んでそれ以外には



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
チキンを注文します

スパイシーなのですが以外にあっさりと食べれます


長女の好きな
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
シーザースサラダです

野菜がパリッとしてて、やっぱり品質管理がいいのかどうかは解りませんが

とにかくパリッとしています(笑)


マクドナルドにしろデリバリーピザにしろ娘たちが食べる時の

テンション高さは半端ないです・・・こういう歳になったんですねぇ


おたすけポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m


【コメントありがとうございます お返事です~】

★ももちえさんへ
 こんばんは~ コメントありがとうございます
 早速作っていただけましたでしょうか(笑)
 確かに食べざかりの子様がいると量が大変でしょうねぇ
 この日の食卓は・・・・あまり覚えてないのですが
 写真がありますので参考にしてくださいね

クリックすると拡大されます↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

★桃咲マルクさんへ
 こんばんは~
 いえいえ、こちらこそありがとうございます
 今年もよろしくです
 オフ会・・・ゆんさんい言わなくては(笑)


★ともママさんへ
 こんばんは~
 これ、是非作ってみてください!!
 お勧めですよ
 クリスマスは味もそうですが見た目と時短料理を作らないと
 大変ですよね
 参考になれば嬉しいです!!


★ぷみさんへ
 いえいえ遅くないです
 私も同じようなものです(爆)
 ルクエもストウブの鍋も買ってください(笑)
 便利なのは間違いないですよ
 はい、同じ具です 味付け変えればそれなりに見えますよね(^^)v


★Kay from Canadaさんへ
 こんばんは~
 明けましておめでとうございます~
 色々な料理に挑戦する!! いいことですよ
 挑戦心があったら美味しいものが作れます
 頑張ってくださいね
 私もストウブ鍋のレシピ頑張って作りますね
 こちらこそよろしくお願いしますね


★ぴよこさんへ
 たこ焼き作りそうで作らないですよね(笑)
 美味しかったです!!
 マクドにピザ、最近量は食べれませんが私も好きですよ!!


★みるみる104さんへ
 こんばんは~
 明けましておめでとうございます
 今年もよろしくです!!
 たこ焼きにカレーかける発想はさすがに思いつきませんでした
 さすが子供たちに発想です
 レシピの紹介、みさせていただきました
 ありがとうございました!!


★小春ちゃんへ
 マクドはさすがに子供たちには神のような
 存在なのでしょうねぇ(笑)
 グランドキャニオンの次はラスベガスが出るようですよ
 それも食べてみよっと(笑)


★さきさんへ
 はじめまして いつもブログをご覧いただきありがとうです
 花嫁修業中ですか~ いいですね 頑張ってくださいね
 私もワンパターンにならないように頑張ります!!
 こちらこそよろしくお願いしますねぇ


★さくらんぼさんへ
 こんばんは~ 
 子供たちのご飯は確かに悩みますよね
 確実に食べるものばかりでも駄目ですしねぇ
 お腹いっぱいの時に買い物に行ったら何も考えられないですね
 その分買い物代は安く済むのですが・・・(笑)
 これからもよろしくですm(__)m