かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (ふーん、ソース焼きそばみたいやけどちょっと違うねぇ

  ってラーメンやんこれ、ラーメンにソースかぁ 不思議)

嫁さん評価 ★★★★★

 (安心できる味やわね 家庭の味っぽけどちょっと違うような

  複雑な感じの味やわね でもラーメンやから合う感じやわね)


冷麺用の乾麺が余っているので焼きラーメンに使いました

冷麺はもうちょっと寒いですよね

ソースはとんかつソースに鶏ガラスープを混ぜ合わせたものを

使っています

具材は焼きそばのものと全く同じです


紅ショウガをのせるの忘れた(爆)


家庭で気軽に作れる焼きラーメンのようなものです(笑)


*私の「写真ブログ」、復活しました!! 「photo recipes」


【材料】

ラーメン(乾麺)・・・               160g

キャベツ・・・                   葉2枚

玉ねぎ・・・                    1/4個

人参・・・                     2cm分

豚バラ肉・・・                   80g

 【ソース】

中濃ソース・・・                  大さじ4

鶏ガラスープ・・・                 大さじ2

胡椒・・・                      少々


【作り方】

1.キャベツは細めのざく切りに玉ねぎは5mm幅の串切りにします


2.人参は3mm厚さの拍子切りにし豚肉は2㎝幅に切ります


3.ソースの材料はよく混ぜ合わせておきます


4.熱したフライパンに豚バラ肉を入れて中火で炒めます

  豚バラ肉から脂分がでてきたら人参、玉ねぎを加えて

  玉ねぎがしんなりするまで炒めます


5.キャベツを加えざっくりと混ぜ合わせたらソースの材料を

  入れて全体に混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



汁気は多めでズルズルって感じでいただきます
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



欠点は早く食べないと麺が汁をすべて吸ってしまうことでしょうか(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ 皆さん助けて~(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね





気になっていたインスタント麺「丸ちゃん生麺」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
今、よくCMが放送されている「マルちゃんの正麺」

ちょっと、普通の袋麺より値段が高い感じです

スーパーで見つけて「醤油味」と「豚骨味」を買いました


今回は「醤油味」をいただきました


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
中の麺はこんな感じです

やっぱり普通のとは、ちょっと違う感じです


作り方は普通の袋麺と一緒です(当たり前ですが・笑)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
具材を適当に入れて作りました!!



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
普通の袋麺より麺がふんわりしてる感じかなぁ

スープはさっぱりで醤油醤油してません全部飲める感じです

具をしっかりと入れて食べたい感じでした


お助けポチッとよろしくお願いしますm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m