かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (ポテトや~ これいつものにウィンナーが入ってるやん

  美味しいけどニンニクの匂いがするから弁当には無理かな?)

嫁さん評価 ★★★★★

 (確かにねぇ・・弁当にはどうやろう明日なったらニンニクの香りも

  ましになってるかもしれんで・笑 味は間違いな感じやね)


確かにお弁当にはちょっときついかなぁって感じです

ニンニクを控えめに作ればいいのですが、このレシピは

ニンニクをしっかり利かせたほうが美味しいので、妥協はしません(笑)


ジャガイモを薄くスライスしてニンニクとオリーブオイルで炒めた

単純な料理ですがこれが飽きない味なんですよねぇ

我が家では定番料理のひとつで今回のように少しづつトッピングを

変えています。今回は子供の好きなウィンナーを加えました(^^)v


【材料】

じゃがいも(メークイン)・・・         3個

玉ねぎ・・・                  1/2個

あら挽きウィンナー・・・            4

ブロッコリー・・・               1/3株

ニンニク・・・                  1片

塩、こしょう・・・                 少々

コンソメの素(顆粒)・・・          小さじ1/2


【作り方】

1.じゃがいもは皮を剥き3mm厚さにスライスし水にさらします


2.玉ねぎも薄くスライスしウィンナーは斜めに1㎝幅に切ります

  ブロッコリーは小房に分けニンニクは薄くスライスします


3.沸騰したお湯に(1)のじゃがいもとブロッコリーを入れてさっと

  茹でてから冷水に落とし荒熱を取り水分を切っておきます


4.熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけ

  ニンニクの香りが出てきたら玉ねぎとウィンナーを中火で炒めます


5.玉ねぎがしんなりしたら(3)のじゃがいもを加え崩れないように

  ヘラで掬いながら炒めブロッコリー、塩、こしょう、コンソメの素を

  加えてじゃがいもが柔らかくなったらできあがりです


じゃがいもは湯掻かないでそのまま炒めてもいいですよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


大きめのフライパンで作ると作りやすいですよ
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


ブロッコリーはあまり炒めすぎず触感が私は好きです
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba 人気ブログランキングへ 皆さん助けて~(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね





「フードコートでも美味しいインド料理」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「インド料理 JAY  イオンショッピングモール尼崎」


昨日、家族で買い物に行ったときに私が食べたお昼ごはんです

ショッピングモールに行くとお昼ごはんはだいたい、食べるものが

決まってくるんですよねぇ

娘たちは「マック」、嫁さんと私はだいたい「麺類」ラーメンやうどんと

いったものになりがちです


昨日は「ちょっと普段とは違うものを食べよう」と思っていたので

ずーっと気になっていましたインド料理に手を出しました(笑)


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「ターリセット」 800円


関西で数店舗お店を展開されているようで

「ナン」の大きさに魅かれてこの店に決定!!


写真左に見えてるスプーンと和風な皿はカレーの辛さを調節する

ものなのですが

お店に人に「辛いの大丈夫?」とインドなまりの話し方で言われ(笑)

「大丈夫」と答えると少し不安気に「小皿に入れてみる?」とまたまた言われ

私もどれくらいの辛さか解らないので「はい!」と答えて入れてもらったのですが

何で和風な皿?


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
炊きたての「ナン」、ふんわりしてて軽い感じで大きいけど

全然食べれる感じです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
ひっそりと隠れてたのが「タンドリーチキン」です

そんなに辛くなくしっとりという感じではなく「塩味の焼き鳥」って感じでした


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
サラダのドレッシングは甘めのソースでスパイシーなカレーには

あいました


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「チャイ」なのです・・・紙コップに入ってますがしっかりチャイです(笑)

甘くなくて口の中がすっきりします



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
カレーは数種類の中から選べるのですが「キーマカレー」を選びました

このカレーにさっきの


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
辛いペーストのようなものを小さじに1くらい入れたのです

結構辛いです・・・無しでもいいくらいです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
しっかりと美味しく食べごたえもあって次回も食べたい!と思いましたよ

ターメリックライスで次回は食べてみたいです

美味しいお昼ご飯でした(^^)v


まじヤバいです(@_@;)お助けポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m



【コメントありがとうございますm(__)m お返事です~】

★ぴよこさんへ
 こんにちは~
 ローソンスイーツありですよね(笑)
 まぁ今年は私がデジカメのメリーカードを入れ忘れた
 くらいで大きな事件はありませんでした
 誕生日ケーキがローソンスイーツになったことは事件かも(笑)
 インドカレー確かに値段は少ししますが値段の価値はあったと思いますよ
 お店ならもっといいですがね


★mamjさんへ
 こんにちは~
 誕生日コメントありがとうございます
 まぁなんとか楽しい誕生日を過ごすことができました
 鶏肉の煮込み、ぜひ作ってくださいね


★マロンまろんさんへ
 こんにちは~
 誕生日コメント、ありがとうございました
 たくさんの人にコメントをいただき嬉しく思っております
 そうです、誕生日は居酒屋に限ります(笑)
 まだ子供たちの食べたいものが違うのでいろいろと
 食べれて助かるのです(^^)v


★iroriさんへ
 面倒ですよねぇ、だから作りません(笑)
 優しい旦那様ですね 嫁さんも少しは・・・・
 作る人はいつでも作らないといけないんですよねぇ


★ぽんたさんへ
 お祝いコメントありがとうございます
 そうですね、家族と過ごせる誕生日は幸せなのかもですね
 平凡な日常が一番ですよね
 平凡な料理を美味しく作れるよう頑張ります!!


★こむらかえりさんへ
 お祝いコメントありがとうございます~
 家族で居酒屋・・結構多いですよ(汗)
 クリスマスに作ってみてください!!
 いいと思いますよ
 パエリアもいいですよね
 パエリアのカレー味作りますよ、なので大丈夫です(^^)v


★ともママさんへ
 そうですよね
 少し寂しいですよね(笑)
 でも、娘たちの好みが全く違うので各自好きなものを食べるのも
 いいものです
 来年はショートケーキを誕生日ケーキにしようかな
 って思っています


★midoriさんへ
 こんにちは~
 レタスは炒めるとまた違った触感に
 なって美味しいですよね
 アイデアいただいてください(^^)v


★ぷみさんへ
 こんにちは~
 そうなんだ~フードコートいろいろと食べれていいですよね
 ラッシーは無かったような・・今度しっかりとメニュー見てみます
 リヨネーズはフランス語です
 フランスのリヨンから来てる料理名なのです