かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★
 (オムライスなんやね?いつもと形が違うから変わったの

  ものかと思った。食べたらいつもと同じ味やね)

嫁さん評価 ★★★★

 (確かに始めて出たパターンの形かもね 味は少し

  甘めかなぁ デミグラスソース味の方が私は好きやけどね)


はい、味はいつもと同じ「オムライス」です(笑)

今日は少し違った作り方をと思いまして

間違いなく失敗しません

但し、フライパンが二つ要りますがね


あと気合いと思い切りだけで作るオムライスです(爆)


*あっ!そうです 今日は私の「誕生日」なのです

  年齢は聞かないでくださいね もういい歳なものでね

  今日は外食になるという予想です(笑)


【材料】

ご飯・・・                茶碗2杯分

卵・・・                   3個
鶏もも肉・・・               80g

玉ねぎ・・・                1/4個

ピーマン・・・               1個

人参・・・                 2cm分

塩、胡椒・・・               少々

白ワイン・・・               大さじ2

トマトソース・・・             大さじ3

ケチャップ・・・               50g

バター・・・                 20g


【作り方】

1.鶏もも肉は小さめのぶつ切りにし玉ねぎは荒みじんに切り

  人参は5mm角のサイコロ切りにピーマンは1cm角の切ります


2.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて鶏もも肉と

  人参、玉ねぎを中火の強火で炒めます


3.玉ねぎは透明になってきたらピーマンを加え少し炒めたら

  白ワインを入れてアルコール分が飛べばご飯を加え塩、胡椒を

  しよく混ぜ合わせます


4.トマトピューレ、ケチャップを加えよく混ぜ合わせたら火を止めます


5.チキンライスを炒めたフライパンより二周り位小さめのフライパンに

  中火でバターを溶かし溶いた卵を流し入れます手早く混ぜ合わせ

  少し半熟状になったら(5)のチキンライスを入れます


6.盛り付ける器でフライパンに蓋をしてそのままひっくり返したら

  出来上がりです


*私は24cmのフライパンでチキンライスを作って20cmのフライパンに

  移してオムライスにしました


字で読むより写真の方が早い(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



この、ひっくり返す時に気合いと思いっきりがいるのです!!
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



味はまぁ、普通なのですがね(汗)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ お誕生日祝いののポチッとをよろしくですm(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね





「昨年の誕生日は・・・」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
昨年の誕生日は近所の居酒屋さんに行って

「蟹」を食べて



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
お寿司を食べてる時に・・・・


事件が起こったんだ~


長女が刺身用の醤油をこぼして私のジャケットとズボンと「デジカメ」を

汚して一気にテンションが下がったのでした(汗)


買って一週間くらいにジャケットだったから結構、ショックだったなぁ

デジカメは少し醤油が付いたくらいだったのでセーフでしたが

デジカメにドバッと醤油がかかってたら店から出てたかも(笑)


家に帰って
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
誕生日ケーキを食べて、何とか心を持ちなおしたような・・・・


今年は楽しい誕生日を迎えれるでしょうか(謎)


お誕生日お祝いポチッとをよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m



【お祝いコメントありがとうございます!!お返事です~】

★ゆうさんへ
 ケーキみたいですか でも決して誕生日ケーキではありませんので(笑)
 素敵な誕生日になってほしいです
 昨年は散々だったので、昨年の服を着ていきます(爆)


★hinatunさんへ
 いつも、見てくださってありがとうございますm(__)m
 今日の晩御飯の様子・・明日アップできるかなぁ
 私が酔ってなければ大丈夫ですが(謎)


★琴吹さんへ
 はじめまして
 コメントありがとうございますm(__)m
 微笑ましい家族ですかね(笑)結構毎日ガチャガチャ
 しています でもこうやって誕生日を祝ってくれるので
 良しと思っています
 パワフルな歳になるよう頑張ります!!


★ともママさんへ
 ありがとうございます~
 そうですよね、いい意味で思い出になるように
 なってほしいです(笑)
 そうなんですよ、だから我が家も大盛りで作るのです
 でも、テーブルの上で争奪戦が始まりますがね(爆)


★tomo♪♪の毎日さんへ
 ありがとうです~
 そうですよね、美味しく食べれるのは幸せだと思っています
 私の場合は美味しく飲めるのも大切ですが(笑)
 そうなんだ~12月生まれなのですね 同じだ!!
 年末までお仕事、お疲れ様です


★いっこさんへ
 ありがとうございます
 外食の記事ですね そう言ってもらえるとまた嬉しいです
 食べてる最初はいいのですがお酒が入ってくると
 写真撮るのを忘れるんですよ(爆)
 今日もおいしい写真が撮れるようお酒は控えめに・・・
 といつも思ってるんですがね・・・


★しゅしゅさんへ
 はじめまして~ コメントありがとうございます
 何も作ってませんか(笑)大丈夫です
 これから作ってくださいねぇ
 明日が旦那様の誕生日、一日違いですかぁ
 美味しいステーキ焼いてくださいね
 愛情がたっぷりあれば美味しいですよ~


★ぷみさんへ
 こんばんは~
 ありがとうございます
 過ぎてしまえばいい思い出ですが
 しっかりと覚えています(笑)
 面白いエピソード・・・今日買ったトートバックを
 持っていったら何か起こりそうですが辞めます(爆)
 あっケーキ、あるのかなぁ今年(謎)


★熊馬さんへ
 おひさしぶり~ コメントありがとうです
 家族でなんとか誕生日過ごせてますね
 いつまで続くのかなぁ?と思ってますが
 ランチしましょう、ほんと!

★めーさんへ
 ありがとうございます~
 もうおじさんなので、あえて年齢は言いません(笑)
 でも、隠してはないのですがね
 オムライスが誕生日ケーキでは困ります~(笑)
 でも、誰もケーキ買ってないけどなぁ・・
 どうするんだろう?