かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
調理時間 20分  (4人前)


子ども評価 ★★★★

 (ほんと、辛いけど美味しい!! 私って結構辛いもの食べれるように

  なってきたと思うへん?大人になってきてるのかな?)

嫁さん評価 ★★★★★

 (舌が麻痺してるんちゃうの・笑 出汁がいいわぇ 美味しいわ

  たまにはこんな鍋もいいわね 今年の出番が増えそうやね)


長女の発言でした(笑) 嫁さんの突っ込みに笑ってしまいましたが(爆)

そんなに辛くはして無いんですよ

ユッケジャンって真剣に食べたこと無かったので今回はお気軽に

市販のタレと出汁を使って作りました

牛肉の出汁って「旨い!!」ですねぇ  この年になって発見です!!

これから、登場が多くなりそうです(^_^)v


【材料】

牛肩ロース肉(焼き肉用)・・・      200g

白菜キムチ・・・               150g

大根・・・                   8cm分

ニラ・・・                    8本

豆もやし・・・                 1袋

焼き豆腐・・・                1丁

トッポギ・・・                 100g

卵・・・                     2個

牛スープ・・・                1000cc

ユッケジャンの素・・・           大さじ5~6


【作り方】

1.大根は皮を剥き1cm厚さに切って4等分のイチョウ切りにあいます


2.ニラは4cm長さに切って豆もやしは水で洗って焼き豆腐は

  8等分に切ります


3.鍋に牛スープをひと煮立ちさせて大根を加え中火の弱火で煮ます

  少し煮て焼き豆腐、トッポギを加えます


4.フライパンで牛肉とキムチを炒めておきます


5.鍋の具が食べごろになったらもやしニラをのせて蓋をして少し

  蒸し煮にして割りほぐした卵をまわしかけて(4)の牛キムチを

  のでていただきます


こんな感じで作ります ↓  具はお好みで何でもいいですよ 卵もお好みでどうぞ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


今回使った牛出汁です
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「牛肉ダシダ」

ギャグなのかな?と思うネーミングですね(笑)

でも、味は私は好きです 「イオン」で購入しました



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
ユッケジャンのタレはこんなのです

得意の「youki」さんのものです  これもイオンで購入



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
トッポギ入れなかったら〆にラーメンでも美味しいですよ~



いつもの横写真も!!
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




「新しいコンパクトデジカメ X10」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
最近、欲しいと思うコンパクトデジカメが無かったのですが

この「FUJI X10」は、ひさしぶりに触角が動くデジカメでした


写りも大事ですがデザイン、持った感触、撮りたいと思わせる少々

マニアックな感じ等々 


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
28mm-112mm(F2.0~F2.8)の明るいレンズ

手動式ズーム レンズの根元をくるりと回すと電源が入って

そのまま手で回してズームします


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
最近のコンデジでは珍しいファインダーも付いてます

この辺りも、嬉しいところです

そして「MADE IN JAPAN」!!


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
金属製のダイアル等細かいところにこだわってます



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
コンデジと言ってもそこそこの大きさがあるのでポケットにポイッと

入れておけませんがカバンに忍ばせてい置くには十分なサイズです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
専用フードをつけてちょっと「ドレスアップ」です(笑)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
何故か「赤ウィンナー」撮りました(爆)


まっ満足できる画像です

お散歩カメラやちょっとしたおでかけの時に便利に使います

「撮りたい~」と思うわせるカメラのひつかもしれません(あくまで私の感想ですが)



「応援してねばっかりですみませんm(__)m」


「味の素」さんの冷凍餃子100億個突破記念で


「日本一ギョーザのタレ」選手権と言うのに出演させていただきました

かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

マロンさんをはマイティさんや有名どころの人がたくさん!!

私が入ってるのが不思議です(笑)


私の餃子のタレは→ ▼「来タレ!日本一のギョーザのタレ選手権」  

で見てくださいね

そして、よかったら応援してくださいね~ 餃子のストラップが当たるかも?




かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

私がちょこちょこ更新しているブログ 「彼も納得!酒うまレシピ」


現在、オイシックス×ストウブのレシピアワード2。という企画が進行しています

私もこの企画に参加しています~

9人のレシピエがストウブ鍋を使って和・仏・伊の美味しいレシピを

公開しています


どんな9人か? それはこちらで見れますよ~


「シェフ直伝!ストウブpresents おうちでレストラン」


レシピが気にいったら「♡Thanks you」ボタンをぽちっとしてくださいね~


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m