かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (かぼちゃ甘くて美味しいね じゃがいもやったらもっと好きかも・笑

  生クリーム、入ってるんや~ グラタンとは少し違う感じ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (私はきっとじゃがいもよりかぼちゃの方が好きな感じ

  トマトの酸味とかぼちゃの甘みが絡まって美味しいわ)


かぼちゃを一口サイズに切ってレンジで少し加熱したものを

荒びきウィンナーと一緒にバターで炒めた物を少しの生クリームと

プチトマト、とろけるチーズと一緒にオーブントースターで焼いたものです

かぼちゃの甘みがほどよい感じでいいですよ

小さめの器に具だくさんに盛ると見栄えがよくなて喜ばれますよ!!


【材料】

かぼちゃ・・・                1/8個

荒びきウィンナー・・・            3本

プチトマト・・・                 2個

塩、胡椒・・・                 少々

生クリーム・・・               100cc

バター・・・                  20g

コンソメの素(顆粒)・・・         小さじ1/3

ピザ用チーズ・・・              適量


【作り方】

1.かぼちゃは1cm厚さの3cm長さに切って耐熱皿に入れて

  ラップをしてレンジで2分加熱しておきます


2.荒びきウィンナーは斜めに1cm幅に切りプチトマトは

  縦半分に切ります


3.熱したフライパンにバターを溶かしてかぼちゃを中火の弱火で炒め

  かぼちゃに串が通る程度になればウィンナーを入れて中火で炒めます


4.塩、胡椒をし生クリームとコンソメの素を加え中火で熱し少しトロミが

  出てきたら器に盛ります


5.プチトマト、ピザ用チーズ、好みでパセリのみじん切りをふりかけて

  オーブントースターで5分~7分 表面に焼き色がつくまで焼いたら

  出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



こういう時の画像はトマトになりますね(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





「海老フライカレーだらけです」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
彼が好きな我が家は日曜日のお昼によくカレーを食べに行きますと言っても

歩いていける近所のショッピングモールの中にある

「福島上等カレー」専門に最近はなってきたんですがね(笑)

ここのカレー、結構好きなんです

私はいつもカレーだけでは物足りないので「海老フライカレー」を食べるのです


「カツカレー」も食べたいのですが、カロリーがなどと考えていると

いつのまにか「海老フライカレー」です

カロリー気にするならフライもの食べるなと言われそうですが・・・・


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
行く度に、写真を撮ってる私です

嫁さんは「もう何回も撮ってるからええんちゃうの?」と言われますが

色々な角度から撮るのも楽しいし勉強になります

上の写真は携帯で撮ったもの「ちょっとピントが甘い?」



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
少し上から撮った感じです

これなら、全体が見えてこういう感じで撮るのも悪く無いですね


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
縦の斜め上から撮りました

あえて、バックも多めに入れてみました

これも携帯です 携帯は真横から撮るのが難しいかもしれない

携帯で写真を撮る練習もしたほうがいいかも・・・

かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
少し引き気味で撮りました

テーブルが大きく入ると光の反射があっていつもと違った感じになりますね



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
たまには違うお店の海老フライカレーもってどんなけ海老フライが好きなのか(笑)

海老が少し小さめと器が大きいのでバランスが難しいです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
最後は「カツカレー」です(^_^)v

ドーンと構えてて私の中ではカレーの王様です

海老フライは「お姫様」かなぁ(謎)



相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m