かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 10分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (お好み焼きに餃子・・・凄いなぁ・・味は普通に美味しいけど

  お好み焼きはやっぱりソースースがいいけどなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (私はこれ意外にハマったかも・笑 ポン酢であっさりっていうのが

  いいわ 餃子も何気に存在感だしてるしね)


久しぶりにルクエを使用したレシピです

色々と作ってるんですがなかなかアップする機会が無くて(汗)


今回は無謀とも思えるお好み焼きに冷凍餃子です(笑)

でもお好み焼きも少し薄めに作って葱焼き風にして餃子と一緒に

ポン酢でいただくのであっさりとしていますよ


冷凍餃子は少し皮の厚い「水餃子」が適してると思いますよ

いかがでしょうか?


【材料】

冷凍水餃子・・・           4個

キャベツ・・・             1/6個

竹輪・・・               1/2本

お好み焼き粉・・・          50g

水・・・                 60cc

卵・・・                 1個

揚げ玉・紅生姜・・・      適量

ポン酢・一味・削り節・・・   適量


【作り方】
1.キャベツは荒みじんに切り竹輪は1cm角に切ります

2.ボウルにお好み焼き粉と水、卵を入れてよく混ぜ合わせ
  キャベツ、竹輪、揚げ玉、紅生姜を加えざっくりと混ぜ合わせます

3.スチームケースに(2)の材料を流し入れ冷凍餃子を並べて
  置き500wのレンジで6~7分加熱します

4.ポン酢をたっぷりめにかけて一味、削り節をふりかけていただきます


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


ぷくっと餃子がいい感じで膨らんでします(^_^)v
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




「3連休の一日は市民祭りでした」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
10月の9日に恒例の尼崎市民祭りがありました
今年はフライドポテトと生ビールだけをみんなで販売することに


この日は天気がよくって暑いくらいです

かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
生ビール カップ一杯350円!!



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
フライドポテトは100円!!


売れるわ売れる、ほとんどお客さんが途絶えないのです
今までには無かった繁盛ぶりです


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
私はフライドポテトを揚げるのが担当でした
私意外にももう一人、計2名で揚げまくりです
この鍋で一回で1キロ揚げれます

かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
油、油、油 ポテトを朝10時から夕方の4時頃までで
115kg揚げました
1時間で19キロ揚げてる計算です(汗)
でも、みんなで力を合わせてやってるので疲れも半分飛んでる感じです
ビールのせいもあるかなぁ(笑)

かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
私たちの横のお店は「タンドリーチキン」等を販売していました
食べましたがスパイシーで肉も柔らかくてとっても美味しかったです

かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
ちょこっと空いた時間に撮影したのですが奥の方は人がたくさんです
今年はあまり他のお店に行くことができなかったのが残念でなりません
あっという間の一日、でも楽しい時間でした(^_^)v

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m