かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
調理時間 25分  (12個分)


子ども評価 ★★★★★

 (間違いなく美味しい 冷凍のいい勝負やわ

  これ毎日でも食べれそうやなぁ ケチャップケチャップ・・)

嫁さん評価 ★★★★★

 (感謝しいや・・・なかなか作ってくれへんで 作るの面倒な感じが

  するけど、子どもたちがは喜んでくれたから良いわね・笑)


長女が大好きな冷凍食品のお弁当のおかずが「肉巻きポテト」なのです

フライドポテトにハンバーグの生地を巻きつけているものなのですが

これが、意外に旨い(笑)


「絶対に作ってやる!!」と密かに思ってたのです

やっと作ることができました

じゃがいもにハンバーグの生地を巻きつけて蒸し焼きにしました

じゃがいもに火が通るのに時間がかかるのでじゃがいもを事前に

レンジでチンしてるといいと思います

今回はそのまま作ったので少し時間がかかりました(汗)


【材料】

じゃがいも・・・                2個

合い挽きミンチ肉・・・            200g

塩、胡椒・・・                 少々

ナツメグ・・・                  少々

卵・・・                     1個

小麦粉・・・                  適量

パン粉・・・                  大さじ1


【作り方】

1.じゃがいもは縦に6等分の串切りにし水に少しさらします


2.ボウルに合い挽きミンチ肉、卵、パン粉、塩、胡椒、ナツメグを

  入れてよく混ぜ合わせます


3.(1)のじゃがいもの水分を拭き取り薄く小麦粉をつけます


4.(3)に(2)の生地を適量、巻きつけてフライパンで表面に焼き色が

  付くまで転がしながら中火で焼きます


5.焼き色がついたら弱火にし蓋をして10~15分焼きます

  串がすーっと通る程度になったら出来上がりです

  好みでケチャップやソースを付けて食べてくださいね


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



残った生地は小さめのハンバーグにしました(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba




ちょっと可愛くないですかね(^_^)v
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


早速、娘はケチャップを付けて食べてました(ケチャラー娘です)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



これが、娘が愛してやまない「肉巻きポテト」です(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




「居酒屋のような食卓でした」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
奥に見えてるのは「天ぷら」

その手前に「から揚げ」

その手前は「揚げシュウマイ」

そしてその手前に「揚げウィンナー」・・・・揚げものばっかりです(爆)


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
揚げシュウマイ、揚げウィンナー、なんか美味しいですよね(笑)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
から揚げはジューシーさが必須ですよね

上手く揚がりました(^_^)v


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m