かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
調理時間 10分  (2人前)


子ども評価 無

 (パス・・・これは見た目から食べれない・・・

  温泉卵とパスタだけにしてくれたらいいのに)

嫁さん評価 ★★★★★

 (私は好きやわ、この味・・しば漬けって普段食べないけれど

  歯ごたえがよくってミョウガの味と合うわね 夏にぴったり!!)


冷たいパスタに納豆、しば漬け、ミョウガ、青葱、温泉卵を混ぜあわせて

和風出汁をかけていただきます

さっぱりとした味で芝漬けの食感がいいですよ

娘たちには大ブーイングでしたがね(笑)

納豆が駄目な人は山芋をかけて作っても美味しいですよ


【材料】

パスタ(1.5mm)・・・       160g

青葱・・・               2本

しば漬け・・・             30g

納豆・・・               1パック

ミョウガ・・・             1本

温泉卵・・・              2個

 【出汁】(市販の麺つゆでも可)

だし汁・・・             200cc

みりん・・・             大さじ3

薄口醤油・・・           大さじ3

酒・・・                大さじ1


【作り方】
1.青葱は小口にミョウガは細切りにし納豆はタレと

  和からしと混ぜ合わせておきます


2.出汁の材料は鍋でひと煮立ちさせて荒熱を取り

  冷蔵庫で冷やしておきます


3.パスタは書いてある茹で時間より1分長く茹でて冷水で

  洗い氷水でしっかりと冷やしてから水分を切ります


4.ボウルにパスタ、納豆、青葱、ミョウガ、しば漬けを入れて

  ざっくりと混ぜ合わせ器に盛りだし汁をかけ温泉卵を

  のせたら出来上がりです


*出汁で薄口醤油が無ければ濃口醤油と塩を

  少々で作ってくださいね


今回のメインはしば漬けです(^_^)v
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



5分茹でですから6分茹でました
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


なかなか、存在感のあるパスタですよ(^_^)v
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

人気ブログランキングへ ←下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






「奈良家族旅行一日目」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
今年も行ってきました

7年目の奈良旅行・・よくも飽きずに同じところに行くものです(笑)

でも、楽しいものは楽しい!!

今年は凄い人でした・・・過去最高です 



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
バーベキューの人・人・人です      おまけに出店まで・・・(想定外)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
でも、相変わらず川の水は冷たい~~~



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
空も青くて、天気も最高!!・・・



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
と思ってたら何やら靄がかかってきました(汗)

30分ほどしたらパラパラと雨が降ってきました



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
隣接したプールへ移動です

山に囲まれたプールもいいものです(^_^)v


プールで泳いだり川に戻ったりで一日のんびりと遊んで

宿に向かいました


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
今年の部屋も広かったです

メインの部屋で12畳、横の部屋が8畳、6畳ほどのクローゼットの

ようなものがありお風呂にトイレがあります

家族4人には十分すぎます(^_^)v

お風呂に入って、晩ご飯へ


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
まずは梅酒で乾杯です



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
突き出しや碗ものがでてきました



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
豚の角煮やかぼちゃ、小茄子の炊きわせです

こういうのは、家では作れないですね(めんどくさいです・笑)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
鮎のお造りです 臭み一切無し 新鮮そのもの



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
鮎の塩焼き・・・今年は少し小ぶりかなぁ



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
何故かマグロとタイのお造り(笑) マグロの赤身・・美味しかったです



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
一番、下の娘は「お子様ランチ」です

ハンバーグに海老フライ、オムレツ、から揚げ、ウィンナー

プリン・・・娘、絶賛していました(爆)


大人のは素麺や夏野菜の天ぷら等々がついています

お腹、一杯です


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
〆はスイカでご馳走様です

夜は天候も悪かったのでそのまま早めの就寝となりました


下降中です~お助けを~(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m