かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★

 (普通に美味しい味・・・いつも食べてる味って感じ お弁当に

  入ってそうな味 卵が固まったところが美味しいね)

嫁さん評価 ★★★★

 (ほんと、普通に美味しいわね・笑 でもかぼちゃって炒めると

  甘くなるわねぇ このままパンに挟んでケチャップつけて食べても

  美味しいかもね)


はい、いつも作ってる味です(笑)

少しづつ具は変えてるんですがやっぱりかぼちゃ入りが

美味しいと思います

風味付けにベーコンを使用していますがハムや荒びきウィンナーを

使ってもいいですよ~


*本日から毎年恒例の家族で奈良旅行に行ってきまーす

  自然の中で思いっきり遊んできます

  それに美味しいものもたくさん食べてきまーす(^_^)v


【材料】

ほうれん草・・・           5株

ベーコン・・・             2枚

かぼちゃ・・・            1/8個

マッシュルーム・・・         4個

卵・・・                2個

生クリーム・・・           大さじ2

塩、胡椒・・・            適量

バター・・・              20g

醤油・・・              小さじ2


【作り方】
1.ほうれん草は水で洗って熱湯で茹で冷水に落とし

  水分を絞って3cm長さに切ります


2.ベーコンは1cm幅に切りかぼちゃは5mm厚さの

  一口サイズに切ります

  マッシュルームは薄切りにします


3.卵はボウルで混ぜ合わせ生クリームを加えておきます


4.熱したフライパンにバターを溶かして中火の弱火で

  かぼちゃを炒めます

  かぼちゃに爪楊枝が刺さる程度になったらほうれん草

  マッシュルーム、ベーコンを加えて炒めます


5.塩、胡椒をし卵を流し入れ底からすくうようにざっくりと

  混ぜ合わせたら醤油をまわしかけて出来上がりです


こんな感じで作ってます~ ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba




かぼちゃがホクホクで甘くて美味しいですよ(^_^)v
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

人気ブログランキングへ   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






「相変わらずの我が家の食卓風景」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
相変わらずの我が家の食卓風景です

なんやかんやと並んでますが手前は「和風ハンバーグ」と

「焼きそば」・・・とりあえず奥には発泡酒があるのはいつもの通りです(笑)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「肉じゃが」か・・・・があって手前に「チーズチキンカツ」、

「ほうれん草のお浸し」・・・・



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
真ん中に娘たちの大好物「ナポリタン」があります



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「ハンバーグ」が手前に鎮座しおております(笑)

「卵焼き」、奥は「焼きそば?」・・・麺類には間違いありません(爆)


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m