SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (焼き肉屋さんで食べる、あのご飯の味がする・・・

  なんて言うんやったかなぁ??味は普通に美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★

 (ビビンバやろ・・そう言われればそんな感じの味やね

  水菜ともやしの食感がいいわねぇ)


豚バラ肉をカリッと炒めてキムチ、ご飯を炒めて仕上げに

もやしと水菜を加えました

味付けはキムチの汁と焼き肉のタレで付けてます

シンプルですが食感の良い焼き飯ですよ


明日からキッチンリフォームです(^_^)v

今日は朝からキッチンの整理をしなければ

鍋釜、意外と多そうだなぁ(汗)


【材料】
ご飯・・・               茶碗2杯分

キムチ・・・               100g

豚バラ肉(薄切り)・・・         50g

水菜・・・                 1/2株

もやし・・・                1/4袋

酒・・・                  大さじ1

胡椒・・・                 少々

焼き肉のタレ・・・            大さじ4

卵黄・・・                1~2個


【作り方】
1.豚肉は1cm幅に切りキムチは少し小さめの

  ざく切りにします


2.水菜は2cm幅に切りもやしは水でさっと洗っておきます


3.熱したフライパンに豚バラ肉を入れて中火でカリッと

  するまで炒めたらキムチを加えます


4.お酒をふりかけてさっと炒めたらご飯を加え

  よく混ぜ合わせながら炒めます


5.キムチの漬け汁と焼き肉のたれを加え更に炒め

  胡椒をふりかけ水菜ともやしを入れてざっくりと

  混ぜ合わせ器に盛り卵黄をのせていただきます


こんな感じです~
SAKE TO RYOURI



卵と混ぜ合わせて食べると何故か幸せなのです(笑)
SAKE TO RYOURI




お疲れ様でした「我が家のキッチン」
SAKE TO RYOURI
私がこのマンションに引っ越してきて7年目です

中古で買ったマンションなのでシステムキッチン自体は

10年以上経ってます

今回、キッチンの入れ替で新しくなるのは当然嬉しいのですが

今のキッチンからたくさんの料理を作って運よく本も出版や雑誌の掲載

テレビの撮影など全部このキッチンがあったからだなぁと

思いながら写真を撮りました



SAKE TO RYOURI
このコンロは引っ越してきた時に買ったものなのです

今は内炎方式のガスコンロは無いようです

火力が内から出て熱効率がいいと思うんですが安全性の

関係らしいですね



SAKE TO RYOURI
換気扇はさすがにあまり吸わなくなってきてます

弱から中に簡単にはできなくなってます(笑)

「ゴーッ」と音を立てながら頑張ってくれました



SAKE TO RYOURI
シンクの中のスポンジと洗剤入れ

これ、最初の本の出版の時にカメラマンさんが撮ってたのを

思い出しました

次のシンクはスポンジ入れと洗剤入れがついてますからねぇ

もう使わないかも・・・などなどと思いながら

明日からキッチンのリフォームが始まります

今日が最後の見納め・・・

ほんとにお疲れさんでした、そして「ありがとう」!!


すいません下降中です^_^;ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m